2010年8月の日記:[以前の日記]
 
 
8月30日(月)
 
 
♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 欲ばりと椎茸 ♦♦♦♦♦♦♦♦♦
ひさしぶりにグッズの作業を。
Calo Bookshop&Cafeさんへ。
新作はここのところずっとお休み。
ずっと絵のことを考えていたから
グッズも縮小していこうこうかなって思っていますけれど
でもやっぱり作りたい(*´`*)でも絵だってもっと描きたいんだ。
とりあえずカレンダーはがんばりましょう★

からだが2つ欲しーーーーー い(o゚ω゚o) (o゚ω゚o)いえ3つ
1283316655.jpeg

1283316656.jpeg おっきな椎茸がバラ売りしていたので
3コ買ってきた。
徳島産ですって☆

煮て食べようかな
焼いて食べようかな φ(゚∀゚ )φφ

line
8月27日(金)
 
 
♦♦♦♦♦♦♦♦♦ まいにち乞う ♦♦♦♦♦♦♦♦♦
1282995349.jpeg

「好きな食べ物」を聞かれたら、なんて答えるだろう。
そのとき食べたいものになってしまったりしそう(・ω・)
ケーキ、チョコレート、カレー多種、ハンバーグ、お寿司、
唐揚げ、フライドポテト、なす味噌、パンケーキ…
でもいくら好きだといっても2日以上食べたら飽きるものが多い。

毎日食べてもよいものを基準にドーナツいただきながら
「好きな食べ物」を考えてみた(゚∀゚)
生クリーム、はちみつ、新生姜、海苔、豆乳、きゅうり、酢、大葉
もずく、浅葱、なす、大根おろし、エリンギ、お刺身、すりごま…
あ!イチゴも!

固有名詞が多くなってしまいました(*‘ω‘ *)
お刺身とイチゴ以外は毎日のように口にすることが多い
ものタチなのです。
大根おろしはこの時期ちょっとむずかしい…(TДT)<辛い
line
8月26日(木)
 
 
♦♦♦♦♦♦♦♦ ぺーぱーかたろぐ ♦♦♦♦♦♦♦♦
1282976603.jpeg

カレンダーを試し刷りに出すために、ひと月分のデータを制作。
サイズ、枚数、用紙など、いきなり全部印刷に出しては
リスクがございますから☆

なんとなく自分の誕生月5月。
サイズはA4。紙はライトスタッフに決定 (゚∞゚)☆
やっぱりそこそこ高級紙してしまいました。
1ランク落としましたが…(´-ω-`)
とっとと入稿((((・∀・)ササッ
1週間後に印刷が上がって問題なければ販売本決まりなのです。
いつになく手際よいではありませんかW
印刷上がりが楽しみです(人´∀`).☆.。.:*・゚
line
8月25日(水)
 
 
♠♥♠♥♠♥♠♥ TAO CAFE展 ♠♥♠♥♠♥♠♥
1282876854.jpeg

1282876855.jpeg 夜のTAO CAFEに、油彩画のための照明具を持って参りました。
いろいろと要望に対応して下さるTAOさんに感謝です。
が、用意した40Wでもまぶしすぎるくらい(+д+)光が強かったW
(゚∀゚)ガーーン!これではお店の雰囲気のサマタゲにW
15Wの電球がひとつTAOさんにあったのでお借りして、
いちばん大きな油彩画「BLLIRIANT WORLD」のほうだけ設置できました。
ギャラリーほどの絵をはっきりとみせる照明ではないのですけれど
ぼわっとひそかにお城が浮かぶ感じでよい感じかと思います☆
「ラビリンス」のほうはまた改めて…(ノ∀ヽ)シクシクシク

TAO CAFE展、続行中です。
行きました!というお声や
スタッフの方からお客さまがお越しになったとのお知らせを
ちょこちょこといただいております。
ほんとうに、アリガトウゴザイマス >(o゚ω゚o) . .。.:*・゜゚・

line
8月24日(火)
 
 
♠♥♠♥♠♥♠♥♠♥♠♥ UT ♠♥♠♥♠♥♠♥♠♥♠♥
1282711822.jpeg

UVクリームが切れそうなので、日差しが弱まる時間を待って
とっても久しぶりの天神へ。
使っているのはHOUSE OF ROSEBlancportシリーズ
腕や手などはこれらを愛用 (o゚ω゚o)♥
でも最近は追いつかないほど日焼けしてしまってなんだか手が赤い(* >ω<)

ついでに上の階にあるユニクロをのぞいてみました☆
デニムをほとんど着ないのでユニクロってあまり来ることがないのですけれど
たまに立ち寄ったらUTを観てまわるのです。おー見ーつけた( 0w0)
いかにもディズニーーーーな感じでないこのミッキーUT☆
これは生地がすこしガーゼ的な感じで、やわらかくてとってもよい感じです。
ちょっと悪そな覆面ミッキーがずらりぎらりと並んでいるのがツボ(゚∞゚)
line
8月23日(月)
 
 
♦♦♦♦♦♦♦♦♦ カレンダー2011 ♦♦♦♦♦♦♦♦♦
1282705915.jpeg

数年お休みしているまちゅまゆカレンダー。
長く個展にお越し下さっているお客さまと、個展の度に
「あのう。。カレンダーは…(゚∀゚)」
「申し訳ございません…( 0w0)」
という会話が交わされたここ数年でございました。。

今年、久しぶりに大掛かりなカレンダーを作ろうと決意し、ミーティング。
これまでの油彩画の中から12作品を選びます。
ただ好きなものだけ集めてもバランスが悪いので、ずいぶん悩みました(・x・)
1種類を印刷テストに出して問題なければ商品化決定なのです。
早速デザイン要素もからめたひとつを試作。紙は何にしましょう (゚∞゚)♪
何十種類もの白い紙。昨夜は決めきれなくて眠ってしまいましたW
line
8月22日(日)
 
 
♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 夕暮れどき ♦♦♦♦♦♦♦♦♦
1282556070.jpeg

殺人的な暑さが続いていますネ
夕方までお買い物に出るのが恐ろしい…( 0w0)
わたくしの中でもうそろそろ夏は終わったのですけれど
9月はキビシイ残暑だそう(* >ω<)
はやく秋がきて冬にな〜れ ~ヘ(´ー`*)
夕暮れで壁に光るランプのきらきらを眺めながらおまじない。
line
8月20日(金)
 
 
♦♦♦♦♦ オーブンで魔法を溶かす ♦♦♦♦♦
1282475222.jpeg

ディズニーランドの思い出に浸ってばかりはいられませんW
お仕事お仕事(゚∀゚)<ワッショイ!! 
ホームページも後半戦...(メ゚皿゚)フンガー
いろんなことと平行してなので
なかなか予定通りには進まないものですねW
でも、もうひとがんばりなのです(゚∀゚)<ワッショイ!!

本日の夕食。えびゴロゴロと野菜のドリア☆
もちろん豆乳のクリームソースでございます。
じつは「とろけるチーズ」はあまり好んで食べないので
自分で作るときはちょっぴり少なめに(゚∞゚)♪
ドリアといえば…昔
ロイヤルホストの栗の入ったコスモドリアが好きで
よく注文しておりましたー・:*:・(*´∀`*)・:*:・
line
8月19日(木)
 
 
♠♥♠♥♠♥ 思い出の東京ディズニーランド ♣最終章♠♥♠♥♠♥
1282387157.jpeg

1282387158.jpeg 6月のディズニーランドの旅の写真、夏休み企画(゚∞゚)☆最終章。
ホテルのお部屋にて、シーに行く日の朝の準備中。
6月とはいえずいぶん暑く
曇り気味で湿気も多かったので髪をUPにしたほうがいいカナ(・x・)?
ってトモダチに相談したら、後ろを編み上げてくれましたW
ちょっと感激 (人´∀`). .。.:*・゜゚・
トモダチのこの写真は、どこぞのバレリーナの名画のようで
とっても気に入っています。

お仕事やごあいさつ、営業など全くぬきのトモダチとの旅行はめったになく
今回思いきって決めたディズニーランド&ホテルの旅。
ほんとうにほんとうに、行ってよかった( ´∀`)人(´∀` )☆
とってもよい思い出になりました。まだ魔法がかかっているようです。
体調もくずすことなくっていうのは私にとって何より(ノ∀ヽ)=3ホッ

絵だけに注ぎすぎた月日もたいせつだったけれど
楽しむときは思いっきり楽しもうねって、
外に出ることを教えてくれたヒトに感謝なのです(*´`*)
もちろんトモに旅したトモダチにも☆ありがとう (o゚ω゚o)ノ゙

line
8月18日(水)
 
 
♠♥♠♥♠♥ 思い出の東京ディズニーランドSHOP&FOOD ♠♥♠♥♠♥
1282277202.jpeg 6月のディズニーランドの旅の写真、間が空きましたけれど…
ディスプレイやFOODナド (゚∞゚)☆

夜の食事は、二日ともシャレたディナーなどで過ごすパワーがなく
ビュッフェやセットを食したのですが
二日目のシーに行く朝は、なんとなくホテルのラウンジで
ブレックファストビュッフェに行ってみました(ノ´∀`*)(ノ´∀`*)**
それがいちばんうれしいお食事となりました!
ホテル編で載せたロビーラウンジ「ドリーマーズ・ラウンジ」
天井が高くて椅子もゆったりです。
パンケーキやパンで自分でミッキー風に盛りつけてみた(=゚ω゚)♡
前日初日のランドでぐったりだったので
ハードなシーに備えてゆっくりした朝食で過ごすことができました。
♡のコロッケは右のトランプが出迎えるレストランでのセレクトランチ。

shopのShow windowなども、とってもすてきでした
(ノ´∀`*)***+*

1282277203.jpeg

1282277204.jpeg

line
8月14日(土)
 
 
♦♦♦♦ ラビリンス入りました ♦♦♦♦

先日、とあるお店のテラスでのバーベキューで
煙に巻かれたダッフィーは
ファブリーズをかけどもかけどもきな臭さがとれず
昨日はお風呂に入れられました。。。
1281803962.jpeg

1281803963.jpeg

そしてTAO CAFEさんに行ってパインジュースを飲んだくれ
お手製のチョコレートをいただきました。

TAO CAFEに油彩画「ラビリンス」を掛けて参りました☆
※8月5日の画像作品
夜は照明がおとされているので、
「ラビリンス」のところには近いうちにもうすこしばかり
照明をあてさせていただく事になりました。
今月中にいけるといいな o(*´д`*)o

TAO CAFEでの展示を終えたら、お嫁に行きます。
ぜひご覧下さいませ。
line
8月11日(水)
 
 
♠♥♠♥ 思い出の東京ディズニーランドホテル ♠♥♠♥
1281582356.jpeg 6月のディズニーランド旅、東京ディズニーランドホテル編 (゚∞゚)☆
お約束の鏡でツーショット。
トモダチはディズニーはしばしば行ったことがあったけれど
ランド内のホテルは初めてということで、この旅の目的のひとつでした☆
お部屋はもちろん不思議の国のアリスルームに(人´∀`)ウットリ・:*:・
飾られている絵などはもちろんアリス。.。.:*・゜゚・。
初日についてすぐランドを1日まわってから夜ホテルに入ると、疲れもふっとび、早速ふたりでホテル内を散策 (o゚ω゚o)ノ゙ (o゚ω゚o)ノ゙
広かった。素敵すぎた。ごーじゃすだった(* >ω<)=3

ふたりで満喫の夜(ノ´∀`*)(ノ´∀`*)***+*
幸せな目覚め(ノ´∀`*)(ノ´∀`*)***+*

2日目にシーに行く日はBABYのストラップのリリアンちゃんをぽーいとその辺に置いていったのだけれど、戻ってきたらメイキングされたベットの枕のところに可愛く添えて下さっていました♡

1281582357.jpeg

1281582358.jpeg

line
8月10日(火)
 
 
♠♥♠♥♠♥ 思い出の東京ディズニーシー ♠♥♠♥♠♥
1281483906.jpeg 6月のディズニーランドの旅の写真、本日はディズニーシー (゚∞゚)☆
もうこの枚数ではお伝えしきれない(* >ω<)=3
雨の予報もはずれた2日目。ディズニーシーへ。
すぐにダッフィーちゃん(真ん中画像)に遭遇W

タワー・オブ・テラー (Tower of Terror) は怖すぎた!!
降りてから脚がすくんですぐに歩けません。。ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

それにしてもショーはとってもすばらしかった・゜゜・*:.。..。.:*
街並もランドとはまたちがった、大人っぽいところでした☆
「つくりもの」ではないんだ、ここは。そう思わされました。

シーはものすごくハードな道で途中クタクタ(ヽ´ω`)
でも無表情で( 0w0)<大丈夫ですW と
かたくなにキツイという言葉を吐かないトモダチΣ(゜∀゜ノ)ノ
この日妖精のようなトモダチは、あちこちで外人さんに写真をせがまれ
逃げ回っていた('('('('A` )のがおもしろかった…(ノ∀ヽ)←付人

1281483907.jpeg

1281483908.jpeg

line
8月9日(月)
 
 
♠♥♠♥♠♥ 思い出の東京ディズニーランド ♠♥♠♥♠♥
1281414081.jpeg 6月に行った東京ディズニーランドの旅の写真を整理 (゚∞゚)☆
トモダチとあわせるといったい何百枚あるのでございましょうW
数日掛けて日記にお披露目です・゜゜・*:.。..。.:*

1日目ディズニーランドはこの頃、イースターが終わりを迎える頃。
あちこちにカラフルな卵のオブジェがございました。
彩りも好きな感じでとってもかわいかった(=゚ω゚)♡

初日はトモダチと双子ロリを計画していて(金髪がトモダチ♪)
(ノ´∀`*)(ノ´∀`*)***+*
以前にもご紹介したBABY,THE STARS SHINE BRIGHT
Sugar Rose Cake ジャンパースカート☆サックス。
私はソックスから靴、ブラウス、ストラップまでBABY。
ショルダーバックはAngelic Prettyのドットでトモダチと色違い。

はじめてのディズニーランド、パレード、とっても大興奮でした。

1281414082.jpeg

1281414083.jpeg

line
8月8日(日)
 
 
♦♦♦ ナツノソラ ♦♦♦
1281339816.jpeg

1281339817.jpeg

1281339818.jpeg

今年2度目の糸島の海。72人のバスツアー。
はじめは目が回りそうだったけれど( 0w0)
トモダチたちにも会い興奮しておしゃべりしているうちに
あっという間の1日でございました。

子供たちとあそんだり
トモダチとカフェに避難したり((((・∀・)((((・∀・)
海のきらきら眺めたり夕日を観たり
バーベキューをしたり花火をしたり。

油断して日差しを浴びまくってしまったかも。
だって楽しかったんですもの(ノ∀ヽ)☆
line
8月7日(土)
 
 
♦♦♦♦♦♦♦♦ バンタン星人 ♦♦♦♦♦♦♦♦
1281338016.jpeg

明日は海です。
72人で貸し切りバスで海水浴&バスツアーなのです。
真夏の海の空の下…( 0w0)ドキドキ
UVケア準備はバンタンW
なにより久しぶりのトモダチにも会えるので
とっても楽しみなのです(=゚ω゚)♡

明日バスで食べるパンの準備もバンタンなのです。
line
8月5日(木)
 
 
♦♦♦♦♦♦♦♦ 君は行くのか ♦♦♦♦♦♦♦♦
1281130762.jpeg 九州産業大学美術館にて先月25日まで、
この2008年の油彩画『ラビリンス』F10号を展示していただいておりました。
先日無事終了し、迎えに。アンケートにたくさん感想をいただいたそう(=゚ω゚)♡

この絵は、ご縁あってお譲り手が決まりました。

当分の間は、自分の手元に置いておくつもりだった。
できるだけたくさんの方に観ていただきたいことと、もちろんお気に入りでもあり、
これだけ力強く「吐き出す」ことが、むずかしくなっていたこともあったり。

でも、最近すこしずづ「見えて」きていて
ようやく「描ける」という強いイメージを持ちはじめた矢先の、丁寧なお問い合わせ(*´`*)
展示会のときはいつでも貸し出して下さるとまで、添えてくださいました。

しばらくの間、TAO CAFEさんにて展示させていただきます。
ぜひ、観にお越し下さいませ。
※TAO CAFEさんは夜の営業は18時からに変わりました。
照明のおとされる前のお早い時間がご覧になりやすいかと思います。
お盆前までには、展示にお届けする予定です。

1281130763.jpeg

自分の気持ちの動きとその絵に「近づいた」お方との絶妙なタイミングで
私の絵は旅立ってゆくことがある。

そういう時期なんだと、思ったのでありました。

九州産業大学から戻ってきたこの絵を、今いちど箱から取り出してみた。
(´;ω;`)ブワッと涙があふれた。
個展で新作の絵が旅立つときは、別れを惜しむ間もないというのもありますけれど…
長く一緒にいすぎたね(*´`*)

。・゚・(ノД`)・゚・。・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

きっと描くよ。また描くよ。
line
8月2日(月)
 
 
♦♦♦♦♦♦♦♦ くらくら(*´Д`*) ♦♦♦♦♦♦♦♦
1280808992.jpeg

それにしても最近すっかり夏バテです…(ヽ'ω`)
お昼は甘いものならなんとか。。
夜はがんばってノドを通らないごはんを
詰め込むのでーす(つ∀-)むー気合いー
line
8月1日(日)
 
 
♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 模様替え ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦
1280808366.jpeg

1280808367.jpeg この暑い夏、わりと知り合いで引っ越しをするヒトが多く
うらやましくなって気分展開にアトリエの机の配置を変えてみた…
そして椅子に座ってみた…
ぜんぜん気分がかわるものですねWW
ついでに大量の本や雑誌、引出しの中まで整理して
ずいぶん気分転換に(=゚ω゚)♡
カーテンの生地も買ってこよう。
アトリエは無地がいいでしょうW

近頃とっても制作もーどなのでさらに気分が高まってまいりましたWわくわく
5年は前のお気に入りの描きかけのこの鳥マスクの絵も
続きを描いちゃおうかな(*‘ω‘ *)♪

line