2010年9月の日記:[以前の日記]
 
 
9月30日(木)
 
 
♦♦♦♦♦♦ 鈴木ネムオ ♦♦♦♦♦♦
1285889887.jpeg

ネムイ。。。(っA`)
夜遅かった上に朝早くからがんばったものW
まだ10時ですけれど…
オヤスミナサイヽ(τωヽ)ノモウダメ
line
9月28日(火)
 
 
♥♠♥♠♥♠♥♠ こりらっくまチーズケーキ ♥♠♥♠♥♠♥♠
1285732502.jpeg

今日は午前中には予定より早くひとつの仕事を終え
午後には12月の個展のDM(カード)のデザインに着手。
さくさくお仕事(*‘ω‘ *)♪そして今日のおやつは。。。

キタ------------*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
こりらっくまのチーズケーキ♥
同じマンションのコが好きだから、よろこびを分かち合おうと持って行ったら
ちょうどお昼寝から起きたばかりで今日はご機嫌ななめ。。。
「いやっ」ってそっぽむかれちゃいました(゚∀゚)ガーーン!
明日食べてねWと退散したのでありました。。。(´Д⊂グスン
line
9月27日(月)
 
 
♦♦♦♦♦♦♦♦ 手に入れたモノ ♦♦♦♦♦♦♦♦
1285648222.jpeg

1285648223.jpeg

昨日は骨董いちへ。
古い感じのボックスなど、個展に使えそうな備品をさがしに。
9時からということで、早めにとはじまったくらいに出かけた。
でももうすでにヒトであふれておりました(゚Д゚ )ひえーW
7時くらいから来る方もいるそう。

こ1時間足早に観て回って、欲しい物はたくさんあったけれど
目的の木の箱と、ひとつ自宅用に額の作品を。
破れている作品で額はぼろぼろ。
こういった感じのものが載った本は資料として見ておりました。
でも現物は持っていなかったのでうれしいな(=゚ω゚)♡
line
9月26日(日)
 
 
♦♦♦♦♦♦♦♦ 俺たちに明日はない ♦♦♦♦♦♦♦♦
1285552843.jpeg

カレンダーの印刷が上がって送られてきました。おかえりなさーーい(゚∀゚)
わくわくとダンボールをむしる ♪(゚д゚屮)屮♪
すばらしーーーW とってもきれいな仕上がりですW

パッケージのラベルの印刷が上がったら、サンプルをセットしお世話になっている各お店へ。
置いていただけるといいな☆

Macの前の椅子に座って振り向くと、ダンボールの壁面がそびえ立つ。
パッケージケース、中に入れるダンボール板、カレンダー。。。
がんばってさばかなければ。。。
地震がきたら明日はございません( 0w0)=3ふぎゅる

「明日、ここを出られて、真人間の暮らしができたら?」byボニー・パーカー
line
9月25日(土)
 
 
♦♦♦♦♦♦♦♦ べーぐるぐるぐる ♦♦♦♦♦♦♦♦
1285480435.jpeg

今朝はずいぶん久しぶりに、ベーグルを食しました♥
野菜とベーコンと目玉焼きはさんで
o(゚∀゚o) ウマー ゚・*:.。.:*・
ベーグルって、見た目より食べごたえあるのですよね。

今日はなんだか、すごく身体が冷えてしまって
目がまわって手がしびれたりした @_@
暖かくして早めに休みましょう…(*´`*)
line
9月24日(金)
 
 
♦♦♦♦♦♦♦♦ カレンダーラベル ♦♦♦♦♦♦♦♦

カレンダーのラベルをデザインして
そろそろ印刷にまわさなくてはなりません。
ダンボール素材のトレーケースでも、それがあえて
良い雰囲気になるように。。。
大まかにはさっと決まったけれど、縦横比率、紙のサイズ、
文字のサイズ、絵のバランス。
1cm違うだけで、貼った時の背景となるダンボール紙の
スペースとあわせて見て、ずいぶん違うのです。
何枚も何枚も試し刷りしてはあててみる。
ほんとは箱全面オリジナルのデザインと印刷の物なんて
作ってみたいのですけれど(ノ∀ヽ)贅沢はできません。
1285474315.jpeg

1285474316.jpeg それから別件で
某義塾の冊子のイラストとしてのお仕事。
子供たちも油彩画などの絵とちがって、
よそ行きのお顔を描きます

立て込んでおりますが
燃えていますW (o゚∀゚o)<ワッショイ!!

line
9月23日(木)
 
 
♦♦♦♦♦♦♦ 予定は未定 ♦♦♦♦♦♦♦
1285293953.jpeg

1285293954.jpeg 昨夜はTAO CAFEさんへ。
油彩画「ラビリンス」の照明の設置が遅れていたため取り付けに。
これでようやく、ぽうっとラビリンスが浮かんできました。
それから、絵本『ヒトを食べたきりん』を置いていただく事になり
わずかばかり持って参りました。(本棚にございます)
※土曜日のランチは、場合によってはcloseの時もあるそうです。

夜のBar timeのTAO CAFEです。
奥の陰になっているソファーに座ってみたり(´∀`*)
ひとり分のおつまみを作っていただきました☆
ビールにはフライドポテトですW
メニューにないプレートも作ってくれちゃうので
おひとりのお客さまにもよろこばれると思います。(ΦωΦ)ウマー♥
お仕事を済ませてちょっとだけ…のつもりが
お休み前のTAOは、遅い時間になるほどお客さまがいらして仲間に入れていただきました。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ(ΦωΦ)<キレイなおねーさんのくる店じゃのう

飲み過ぎちゃいました (ΦωΦ)♪゜゚・*:.。..。.:*てきーらー
line
9月22日(水)
 
 
♦♦♦♦♦♦♦ ましゅーさん ♦♦♦♦♦♦♦
1285255613.jpeg

今日はホームページの残りの作品データを作りきって、夕方
ホームページUPを手がけてくれるねえさんと久しぶりの顔合わせ。
お忙しい合間をぬって、さくさくと進めて下さっている。
彼女のお家におじゃまして、軽くデータのお話と完成予定をお話。

こちらには猫さんがいて、その名もましゅー。
ねえさんは私のことを「まちゅー」と呼ぶので
「ましゅー」と呼ばれて、ましゅーもまちゅも
一瞬同時に反応(゚∞゚)(゚∞゚)

ねえさんもお忙しいので、今日は手短に帰宅。
これからTAO CAFEさんへ2つの用事を済ませに
行って参ります (o゚ω゚o)ノ゙
line
9月20日(月)
 
 
♦♦♦♦♦♦♦ ますかっとぱくる ♦♦♦♦♦♦♦

昨夜は、遠方より大切な方々が福岡へお越し下さった。
ときどきメールやお手紙でやり取りはしていたものの
お会いしたらやはり、「ほら」って思った。
お顔をあわせれば月日が埋まる(*´`*)・:*:・ 
そんな事をひしひしと感じた今月でありました。
わずかな時にたくさんお話することができました。
1285153811.jpeg

おみやげに立派なマスカットをいただきました♥
帰ってからひとつだけ…(*‘ω‘ *)ぱくり。
な、なんとおいしい!φ(TдT )ぱくり。
タネなしで皮ごといただけるのです♪(゜ж゜)ぱくり。
…とまらない…φ(´〜`)モグモグ

つまみ食いだけでおっきな房の1/3くらいなくなってしまった。。
先日の桃といいスダチといい
どんどん舌がこえていきそうです(ノ´∀`*)***+* 
line
9月19日(日)
 
 
♦♦♦♦♦♦♦ あっという間に週まちゅ ♦♦♦♦♦♦♦
1285081106.jpeg

昨日の夜はTAOCAFEさんへ行く予定だったのだけれど
今週ずっとつめて作業していたせいか
美容室から戻ったらいきなりぐったり(*´・ω・)で
日を改める事にした。

にゅーすを見ていたら、昨夜女性を狙ったバイクでの
ひったくり事件が多発Wと。自宅のすぐ近くの道も。
6件のうち転倒して骨折した女性もいるそうヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
(ΦДΦ)あ、あぶなかった…
line
9月18日(土)
 
 
♦♦♦♦♦♦♦♦ 路上にて ♦♦♦♦♦♦♦♦
1284870750.jpeg

新ホームページのEtching(版画)のデータ処理が
終わりました。
あとは絵本や水彩をすこしばかりなのですが(´Д`)・:*:・

連休中に遠くよりお越しの方々に会う予定もあり
どうにもこうにも美容室に行かなければボサボサ( 0w0)と
ちょうど3ヶ月ぶりの美容室へ。
帰り、中洲のお店で働いていただきたいと、ていねいに
声をかけてこられた。
( ゚ω゚ )<謹んでお断り申し上げます

失礼しちゃう(* >ω<)=3 とか思いながらも
まだまだいける感じ? ヘ(゚∀゚ヘ) 美容室効果?
と悪い気はしない乙女心。
line
9月16日(木)
 
 
♦♦♦♦♦ おばけ風さしみこんにゃく ♦♦♦♦♦

今日は新ホームページのギャラリーのための
油彩画の作品のデータを一式作り上げ送った。
なんだかんだと、ちゃんと終わりが見えて参りました★
こもっての地味な作業の日々で、とりたててUPする画像もないため
もはやご飯ブログになりつつ…(>Д<)
1284714922.jpeg

ゴーヤの季節も終わりはじめた頃
先日物産展で、博多の贈りもので何かよい食品はないかとさがしていると
ごま豆腐とさしみこんにゃくのお店を見つけた。
さしみこんにゃくはあまり食べたことがなかったけれど
山菜やゆず、明太などいろんな物が入っていて
まだその頃は暑かったのでこれは食しやすいかもと味見をして購入(*‘ω‘ *)♪
いろんな方々に送った。

その後味見の味が忘れられず( 0w0)催し物が終わる日に自分用に買いに行った。

そんなわけですっかりさしみこんにゃくにはまって
スーパーに行っても自然にこんにゃくコーナーへ((((・∀・)
すると「おばけ風さしみ」と目に飛び込んできた。

なにいぃぃ(゚∀゚ )!!それはいったいどんなこんにゃくなのでございますか!!
心の中で叫ぶように問いかけた。
手に取ってみると「おばいけ風さしみ」。
なーーんだ(´・ω・`)
line
9月15日(水)
 
 
♦♦♦♦♦♦♦ バラときのこ ♦♦♦♦♦♦♦

モッツァレラチーズとミニトマトを森のキノコ風に
サーモンをバラみたいに盛りつけてみた☆
1284609093.jpeg

1284609094.jpeg

1284609095.jpeg

なんとなく飾り付け使用の夕食。
今日は1年のうちで3番目にたいせつな日。

みんなが楽しそうだった時間。
うれしそうな母の笑顔。
たくさんの想いを抱えたあの日の事を忘れない。
line
9月14日(火)
 
 
♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 無事納品へ ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦
1284516910.jpeg

カレンダーのデザインが終わり、先日日曜の夜中に印刷に納品。
昨日12種すべてのデータチェックの確認がとれ滞りなく印刷へ。
最近は夜遅くまでがんばったので思いのほか早くすすみました!
上の画像はプリンターの試し刷り。
予定の紙なら沈みがちな油彩画もきれいに仕上がるはずです。

結局B5サイズになったので、先日試しに印刷に出した
ひと月分(5月)のA4サイズはご○箱行き(´-ω-`)<よくあること
ともあれB5横向きにまとまりました。
パッケージも薄型のケースに決まり、隙間を埋める台紙とともに注文
しなくては♪ o(゚∀゚o)

印刷が上がるのは今月末。
ラベルデザインなど付属の物も考えます。
10月中旬完成予定、10月末には湯布院HOMME BLUE CAFEさんへ
お届けの予定なのです(=゚ω゚)♥
いましばらくホームページshopには新しい商品を上げられませんので
こちらのDiaryからご案内も検討いたします☆

ラベルデザインはいったん置いて
ホームページの最終段階の作業を今週中に終わらせたら
油彩画の続きを。描きかけの油彩画を進めたり
頭に浮かびまくっているイメージをまとめたり。
気持ちが高ぶります(*´`*). .。.:*・゜゚・*
line
9月13日(月)
 
♦♦♦♦♦♦ ミョウガ昔話 ♦♦♦♦♦♦

今日は牛肉をお酒でボイルしたものをおろしダレで。
お味噌汁は多めに作って冷蔵庫で冷やし
朝、ミョウガときゅうりとダシなどを入れて冷や汁で
いただくのが夏の楽しみ でございました(゚∞゚)☆

ミョウガの時期ももうそろそろ終わりカナ?
ミョウガを切りながらいつも思い出すのは日本昔話。
ミョウガを食べると物忘れがひどくなるというお話。
1284439691.jpeg

記憶にある限りで語ってみましょー(・x・)<『まちゅまゆ昔話』

むかーしむかし。あるところに
強欲でケチなお宿の女房がおったそうなー。
とっくりには酒を入れず水をいれ
食事は盛りつけを少なく、飯のおかわりは高い追加料金をせびった。

そんなある日。商いで稼いだたくさんの小判を持った客がやってきた。
「何とかあの客、財布を忘れていかんかのう」と悪知恵をしぼり
ミョウガが物忘れをするという話を思い出し、
ミョウガのみそ汁、ミョウガの煮物、ミョウガのおひたしと
ミョウガづくしのご馳走を作って振る舞った。

お客は「ほーう。この辺はミョウガが名物ですかな。」と
たいそう喜んでたくさん平らげた。
しめしめと女房はさらにミョウガを煮込んで味見をしてみると
あまりにおいしくでき、ぱくぱくと食べた。
それも客に出し、朝を待った。
翌朝、客は満足そうに手を振って旅立ち
女房は急いで客の泊まった部屋をくまなく探した。
けれど客は財布を忘れていかなかった。
すると女房ははっとし、大変な事を思い出した。
女房「あんた!!あの客から宿代受け取ったかえ?!」
主人「何じゃお前が送り出したじゃないかー」

お客は宿代を払うのを忘れ
女房は宿代を受け取るのを忘れてしまったそうな。<おしまい>

この教訓はなんでございましょう。
「忘れてしまいたい事があったらミョウガを食べよ」
え?(o゚ω゚o)ちがう?
line
9月12日(日)
 
 
♦♦♦♦♦♦♦ 夏の終わりのクリスマス ♦♦♦♦♦♦♦

せっせせっせと、カレンダーのデザインをしていると
( 0w0)ピンポーン! たくさんの荷が届いた。
その中にひと足もふた足もはやいクリスマスプレゼントが
入っておりました☆
おーーーなんと粋なオレンジ(゚∀゚*)<カッコイイ!
これは黒があいそうです☆
他にもオレンジで揃えられたアイテムが (o゚ω゚o)♡

コーディネイトを思い浮かべてみると、珍しくパンツスタイル
が浮かんだ。
あまり持っていないのでユニクロで、ス、スキニーなんちゃらなど
見てみようかな (/ω\)ハズカシーィ
1284351847.jpeg

ユニクロといえば。。。
むかしむかしバイトをした事がございます。
あの頃はジーンズばかりで、むしろスカートなど持っていなかった。
ジーンズのショップなどに行くと、しばしば店員さんに間違えられ
調子にのって働いてみたのでありました。

柳井社長のビデオで1日研修のち
自分よりもそびえ立つ棚に壁面を作るようにアイテムを
スピーディーにたたんで積み上げ
お客さまがレジへ向かうのが見えたら遠くからであれ
お客さまよりもはやくレジヘ走り込まなくてはならず

どれくらい続けられたかはお察しの通りでございます(゚∞゚)
line
9月11日(土)
 
 
♦♦♦♦♦♦♦ カレンダーケース ♦♦♦♦♦♦♦
1284335500.jpeg

カレンダーのためのケースをさがして
ネットショップから購入したり
卸業者さんからサンプルを取り寄せたりとお品定め(*‘ω‘ *)
以前のカレンダーはたくさんの厚めのマーメイド用紙を取り寄せ
自分で折って貼って作っておりました(ヽ´ω`)
小さなカレンダーだったこともあるけれど、再注文があったら
また作ることでリスクのないようにと。

今回ははじめての油彩画カレンダーでB5サイズ、
大きさと、早めに発売できる事を見越して
ちょうどよいものをたくさん購入する事に。
そのかわり、ギフトケースなどは特注すると
たいそうな単価になってしまうので
紙はこれらにボール紙や白に限られてしまいますが…
ラベルを貼ってうまくまとまるといいな (o゚ω゚o)
封筒型とケース型とどっちにしようカナ(悩)
line
9月10日(金)
 
 
♦♦♦♦♦ 夏の終わりに ♦♦♦♦♦

宗男がざんねん( 0w0)な今日この頃。。
夕方までもくもくと作業をして
沖縄より帰省したゴシックな黒猫さんから久しぶりの連絡があり
お会いした。ちょうどヒトと会うという心構えでいると
ふしぎに久しぶりの方とお会いできる機会がめぐってくる。
彼女との出会いは個展に来て下さった事から。
不思議なご縁と運命のばったり(再会)の重なった方。
お元気そうで何よりでした:.。. .。.:*・゜゚・
1284221951.jpeg

1284221952.jpeg

そしてそして。
今夜はくしくもmama!milkさんのコンサート(* >ω<)ROOMSにて。
かならずバラの花をもってゆくのです。いつもは青だけどなかった…
世界各地で演奏を重ねられているおふたり。
アコーディオン奏者の生駒祐子さんは
絵本「ヒトを食べたきりん」で曲を提供して下さったおひとり。
春にリリースされたアルバム”Parade”と“Quietude”はとてもすばらしく、夏の終わりの夜に響きました。
わたくしは今日の生演奏をとても楽しみにしておりました。
これまで、彼らの曲にたくさんの絵が浮かんだ。

しばし音のない夏を過ごして参りましたが
ひさしぶりに、生の音で目をさました気がします。
その夏があったからこそまた。

今夜も、アンコールでステージに戻る時にバラを持って
出てきて下さった(*´ `*). .。.:*・゜゚・
それが、つながってくださっていることをぎゅっと感じる
うれしい瞬間。

私の個展でもたびたび流しているmama!milkの一押しはコチラ
Lumb and Mutton(ラム・アンド・マトン)
line
9月9日(木)
 
 
♥♠♥♠♥♠♥♠♥ おーばーにーそっくすの会 ♥♠♥♠♥♠♥

まちゅまゆ油彩画カレンダー2010の発売は決まり
今週はデザインに追われております☆
週明けには印刷へまわさなくては!

そんなふうに引きこもる数日の間。
休憩の楽しみはソックスを眺める事…
引出しをあけてみては(ノ´∀`*)***+*にやにや。
BABY,THE STARS SHINE BRIGHT通称「BABY」と
同ブランドのALICE and the PARATES、通称「A&P」
のオーバーニーソックスが最近すっかりお気に入り(*‘ω‘ *)♥
イノセントワールドMoi-meme-Moitie(モワ・メーム・モワティエ)
はまだ1足ずつ。
それ系の装いでは差し支える場のときには
こういったソックスはせめてもの満足なのです☆
1284177646.jpeg

1284177647.jpeg

金フレームの中にある「A&P」のソックスと同じシリーズ柄の
この生成りのドレスを予約しちゃいました☆
楽しみでなりません (*´`*)。. .。.:*・゜゚個展で着ようカナ
人気のものは予約完売するものもあるそう。
秋冬物めじろおし。コートも素敵です。. .。.:*・゜゚
お仕事がんばりましょーーーう(* >ω<)=3

働かざるもの着るべからず
line
9月7日(火)
 
 
♦♦♦♦♦♦ ジム・ショリーの憂鬱 ♦♦♦♦♦♦
1283998240.jpeg

今日はいろんな事務処理で1日が終わってしまった(゚∀゚)!
もっと効率の良い整理をできないかしら。。
OLだったらわたくしはまっ先にお払い箱(´-ω-`)
あれやこれや「やらなくちゃ」がいっぱいで
でもそんな時に限ってひと手間かかるものが
食べたくなってしまうのでありました。。

途中まで作ってタマネギがない事に気づく。
( 0w0)おーのーー
キャベツの芯でごまかしたわりに
ほっこりおいしかった牛肉ごろごろコロッケ(゚∀゚*)ウマー
いちばんお気に入りのお皿を特別に出してみると
やっぱり見栄えがちがう?
line
9月6日(月)
 
 
♦♦♦♦♦♦♦♦ 一期一会 ♦♦♦♦♦♦♦♦
1283931906.jpeg

すこーしずつ忙しくなりはじめている。
きっと秋は個展に向けて、怒濤のように過ぎていくの(ΦДΦ)
だから、今月は会える時に会えるヒトに会っておこうと思うのでありました。

ちょうどお渡しするものがあったので
1年近くお会いできずにいた方にメールをした。
そうしたらそのお方も、桃を手に入れたところでふと「まちゅまゆさんに」
と思って下さった矢先だったそうですぐにお会いする事に。
そのお方と共通してお世話になっている企業の女性が退社されるとの事で
それも兼ねごあいさつに行ったり。
お世話になっているけれど、今ではお電話やメールで打ち合わせができ
以前は原画をお渡ししていた納品も、データ送信できてしまう。
でも、やっぱりお会いしてお顔を合わせれば、もうすべてが一瞬なんだ。
時間をとって伺ってよかった(*´`*)

それから約束したお方としばしお茶をして。桃とスダチを交換♪
かわいい子兎の並ぶパッケージのお菓子もいただいた(゚∀゚*)♥
とっても聞き上手なお姉さん。最近お仕事でごいっしょの機会は少なく
なかなかお会いできずにいたけれど、やっぱりお会いしたら
あっという間にその月日は吹っ飛ぶ。
みなさんそれぞれにお忙しいからタイミングはタイセツ。
元気なお顔を見れてうれしかった。

この身はひとつ。
でもこの時もひとつ。

あのお方はどうしているだろうか。
ずいぶんご無沙汰のあのコは絵をがんばっているのかな。
焦らなくっても順をおって、大切なご縁のある方々をゆっくり紡いでいこう。
不器用なりに(ノ∀ヽ)
「縁」はわたくしが日本語でいちばん好きな言葉なのです。
「孤独」じゃなくってよ( 0w0)キライジャナイケド
line
9月5日(日)
 
 
♦♦♦♦♦♦♦ スダチたち ♦♦♦♦♦♦♦

京都の、委託でお世話になっているガケ書房さんより
絵本が完売したとのうれしいお知らせとご注文があり発送の準備を!
ふたたび「ジュリアと悪そな羊」のカバーをプリント作業。
製本はずいぶん前にがっつりc(`Д´c)していたのでスムーズ。
「ヒトを食べたきりん」も好評いただいて今年3度目の納品です(゚∀゚*)ワオ☆
1283869758.jpeg

1283869759.jpeg

そしてそして久々のスダチがキタ―― (o゚∀゚o) ――♪
当分毎日いただけますW
今日はおいしーいごま豆腐とイワシ明太を手に入れたので
質素で豪華な和定食でいきましょう・*:.。..。.:* 
もずくにもナス味噌にもトマトにもあうスダチ達(*‘ω‘ *)♪
line
9月4日(土)
 
 
♥♠♥♠♥♠♥♠ 決断力の欠落 ♥♠♥♠♥♠♥♠
1283664817.jpeg

ひと月分のカレンダーの試し刷りが印刷から上がってきて
紙質、印刷もよく大満足(*‘ω‘ *)♪

だがしかしここにきてまだ迷っているのがサイズなのです。
油彩画のの内容なので大きいほうがよいかとA4の予定だったけれど
HOMME BLUE CAFEのオーナーさんとも相談してみたりして
B5のほうがお求めやすいということを考慮し
B5でも見栄えする作品選びとデザインの組み直し。
A4のデザインをB5に、タテだったものも横のデザインに組み直し
丑三つ時までなんどもプリントアウトしては見比べて
だんだんわからなくなってきて迷宮 (>'A`)>ウァァ
絶対にタテ!と思っていたけれど、
ヨコ向きカレンダーは今まで作っていないので新鮮という事で
他の作品などはめ込んでみてB5横向きに心を決めたところで
ギブ( 0w0)<オヤスミナサイ アシタモガンバリマス
line
9月3日(金)
 
 
♦♦♦♦♦♦♦♦ 走り回った日 ♦♦♦♦♦♦♦♦

今日はなんだかたくさんの用事で走り回っておりました三( ゚д゚)ノ"
でもなんだか予定をすべてこなせて満足(*‘ω‘ *)♪

夕方、TAO CAFEさんへ展示プレートやタイトル、プライスカード
プロフィールなどを貼りに。
自分がずっといるわけではないのでスタッフの方のお手間になってはと
販売なしの作品展示のみのつもりだったのですけれど
お客さまから尋ねられたりということもしばしばあるとの事で
こちらに確認のために結局お手間をとらせてしまってました(*´`*)
1283624647.jpeg

1283624648.jpeg

本棚の中やいちばん奥の壁にも作品がある事を気づかずにいたお客さまも
いらっしゃるようで、ぜひまたのぞいてみて下さいませ(´∀`*)
TAO CAFE展
line
9月2日(木)
 
 
♦♦♦♦♦♦♦♦ 送り出しなどなど ♦♦♦♦♦♦♦♦

Calo Bookshop & Cafe(大阪)さんへの商品が揃ったので送り出し。
左のレターは絵本『ヒトを食べたきりん』の関連グッズ(2009年作成)
ロココ調きりんレター。
こういったお菓子shopの包装紙みたいな柄は好きで
自分でも作っちゃいました(=゚ω゚)♡
レターの裏にびっしりときりんの鉛筆ラフを並べたデザイン。
赤、青、グリーン系の紙にゴールドの3色。
いまのところshopには上げていないので
湯布院HOMME BLUE CEFECalo Bookshop & Cafe(大阪)
個展のときに在庫セットがあればお求めいただけます★
梱包資材のエアパッキンにお顔を落書き…(・x・)<イッテラッシャイ
1283579336.jpeg

1283579337.jpeg

それから、昨年秋に知人の結婚式のために作成したウェルカムボード、
手直しをして直接手渡しする予定でいながら
お会いするチャンスができないまま月日が過ぎてしまい。。。
オリジナルのレターセットとカードを添えて、お送りしましょう。
ここまできたらちょうど1周年記念にお送りしたほうがよいかしら…(ノ´∀`*)
line
9月1日(水)
 
 
♥♠♥♠♥♠ ケーキビュッフェ ♥♠♥♠♥♠
1283419348.jpeg ストロベリーフィールズのケーキビュッフェが8月いっぱいということで
先月末ちょっぴりばたばたとしつつもトモダチとでかけた。
お気に入りのケーキのリングとEmilyTempleCute
ずいぶん前のパフェ柄ワンピース着て☆
マカロンがいっぱいー (o゚ω゚o)♡
殺気立っているヒトもいてちょっぴり怖かったW
暑さもあって今回はあんまりたくさん食べられませんでした(´・ω・`)

それにしても…
今年の夏は息抜きしすぎちゃいました(ノ´∀`*)汗

いよいよ本腰入れて個展に向けてもがんばりましょう
W(゚∀゚)W<ワッショイ ワッショイ

1283419349.jpeg

line