2011年4月の日記:[以前の日記]
 
 
4月30日(土)
  ***** うれしい春の便り *****
先日もご紹介させていただきました油彩画 [Birth]
4月初めのギャラリー枝香庵(銀座)さんでのグループ展に出展した作品。
何もなくなったあの地に、またあらたにたくさんの生命が生まれ花が咲きますようにと想いを込めた。

この作品を手にして下さった方からメールをいただいたのです。
お部屋に飾って下さっている画像も添えて☆

わたくしの震災復興への想いが熱く感じ取れたこと、
また最近奥さまに新たな生命が宿ったこともあり、
ご自宅に飾って下さる。とのこと。

4月の終わりの、喜ばしいメッセージ。
うれしくて、椅子の上で飛び跳ねた。
おめでとうございます!!
おめでとうございます・:*:・( >ω<)・:*:・

人生の大きなできごとに、自分の絵を添えていただけることもまた
この上ないよろこびを感じます。
1304210315.jpeg
1304210316.jpeg
復興への想いはあっても、あの遠い地で私はボランティアをできない。
また、有名人芸能人ではないのでおおきなお金はつくれない。
想っているだけでは…と気持ちが沈むこともあった。
そんな方々も、少なくないのではないだろうか。

何か楽しいことをしていると、不謹慎だと思われそうで
まわりでも自粛が増えておりました。

けれど、やっぱり自分がまず元気でいなくては
身近なヒト達さえ元気にできないと思った。
被災地に限ったことではなくって、近くにいる誰かの元気や力になれるよう、
まずは自分の日々をしっかり送ること(*´`*)かもしれません。

元気になる、努力を。
元気でいる、努力を。
line
4月29日(金)
  ******* 静かなる GW *******
1304205938.jpeg
商品の発送や、イラストのお仕事、版画の準備、ラフを考える、
ホームページ更新の準備…etc。
いろんなことを考えなければならぬそんなGW。
それでも合間をぬって息抜き予定(゚∞゚)☆

画像は先日のお酒の学校に着ていったお洋服。
個展の時にも着たBABYの別珍ロイヤルアンティークリボンジャンパースカート、
ネイビーのボレロはA&Pだったかな?黒っぽいから画像は施しが見えない…

バーということで張り切って首元にりぼんW
なかなか好みのチョーカーがないって話してたら
この冬トモダチが作ってくれたもの(。-_-。)♥ぽ
しばしば正装な時に装着してまいりましたが
これらのいちばん好きな生地(ベロアや別珍)はそろそろ秋までお休みかな?
うさくみゃリュックたちも…(*´`)
line
4月28日(木)
***** 誕生日会 *****
1304131659.jpeg
1304131660.jpeg 今日はお誕生日会におよばれしました。
5月2日がお誕生日で一足先にお誕生日会☆
ずいぶんご無沙汰なのとものっすごく近いお店だったのもあって
夕方にお仕事ひと区切、ちょっとお祝いに行って参りました☆
去年中古で手に入れた…BABYの水色チェックのジャンパスカートとピースナウのボレロパーカーで軽装で。

テンションの上がる赤い壁のちいさなお店(゚∀゚)ノ ♪
スペイン系のお料理が並び、パエリアが出てくると歓声が。
パエリア大好きなのですけれど、貝が入っているので(あたりまえである)食べられない。・゚・(ノД`)と泣いていると
じゃあ、まちゅまゆさんにはコレ!
ってじゃがいものトルティーヤを出してくださった。
おいしい(*^p^)***+*カンシャ
彼氏募集中の7の倍数の女のコ。造花でアレンジメントを作って差し上げました***+*
「枯れない女になれ!」とメッセージを添えてΣd(゚∀゚d)
line
4月27日(水)
***** 納品はつづく *****
湯布院HOMME BLUE CAFE(オム・ブルー・カフェ)さんへ
新作のポストカードを多種お送りいたしました☆
もちろん、絵本「ジュリアと悪そな羊」改訂版も!
絵本は京都のガケ書房さん、桃源郷さんにもお送りしています。
※店頭へのタイミングはお店の方におまかせしております。
1304088379.jpeg
1304088380.jpeg
今日もあたらしい版画の準備。ちっちゃいの2版刷り。
φ(ΦДΦ)<うう…腕の変なとこがきしむ

はやく油彩画にも取りかかりたい(=゚ω゚)
line
4月26日(火)
  ******* 版画定食 *******
1303945322.jpeg
1303945323.jpeg 先週くらいからとっても元気(゚∀゚)ノ <ワッショイ!
やはり身体が基本でございますね☆春の憂鬱もおわりかな?

昨日は版画工房。
先日の失敗作は保留にしてヘ(゚д゚)ノ 新たなものを制作。
TwinkleStar」の三代目はワニです。
細かいアクアチントなどあって昨日で仕上がらなかったけれど、
なかなかよい感じになりそう!(*^^)
この調子でがんばる!
今日の夕食。地味だけどおいしい、焼き魚定食。そして今年初のゴーヤ。梅干おっきい (o゚ω゚o)♥
line
4月25日(月)
****** 僕が僕であるために ******
1303889822.jpeg
中学高校の卒業式の日、わたしは泣いていた。
みんなが別れを惜しんで泣いている中
これでやっと解放されると、うれしくて泣いた。

先月末、尾崎豊の命日が近くなり特別番組などが流れ
ずっとフタをしていた箱をあけた。
ずっと独りでいた時期があった学生時代。

眼と心に残っているのは理不尽と疑問と暴力と無視。
私自身に暴力はなかったものの、生徒に容赦ない暴力をする先生も居たのどかでない田舎の学校。
私はクラス中に無視されていた。先生も味方ではなかった。
親にも相談できず過ごしていた。
何のために自分がいるのかっていう意味すらわからなかった。

あの頃、尾崎の詩だけが支えだった。

ある朝学校に行こうとしてふとテレビに目をやると
「文京区護国寺で尾崎豊さんの告別式」

学校へ行くはずのその足でなけなしの貯金をおろして福岡空港へ。
乗り方もよくわからなかった。はじめてのフライト。
はじめての一人旅。
機内で文京区護国寺だけをたよりに地図を調べ
はじめて訪れた東京。
雨の中4万人が並ぶ中並んだ。
結局、入りきれずまたそのまま福岡へ帰った。
それでもよかった。

ファンだったとかいうのは、しっくり来ないのだけれど
ただ、支えだったことに気づいた。

盗んだバイクで走らなかったけれど
(母のバイクにはこっそり乗ったけれど)
夜の校舎窓ガラス壊してまわらなかったけれど
(手違いで何度か割ったけれど校長室で謝罪したけれど)
尾崎の詩は激しさと優しさ。自由と愛と絶望と欲望と葛藤と。
やり場のない気持ちを代わりに叫んでくれている気がして。
退廃的なのにやさしかった。

尾崎のうたを聴くのはつらすぎるので長く聴いていなかったけれど
最近彼のうたを聴きながら彼の追い求めてた「自由」を
自分の過去をたどりながら考えてみた。

ほんとうの「自由」って多分
ほんとうの「孤独」

縁を知った、今の私のこたえ。

あの頃をいま恨む気持ちもない。
あんな頃があって本当によかったとすら思える。だって
こんなにも不器用なわたしにいま関わって下さっているヒトビトに
こんなにもありがたく思える。

わたしは「きれいごと」が嫌いだった。でも
その奥にはにほんとうに「きれいなこと」もあることが
この世には、あったんだなこれが(*´`)

今日は命日。
繊細すぎた彼が、安らかでありますように。
line
4月24日(日)
  ***** お酒のがっこう *****
1303800788.jpeg
1303800789.jpeg 日曜日はTAO CAFEさんにて、お酒の教室でした(゚∀゚)★
バーテンダーさんジキジキに、教えていただけるのです。
教室などはちょっぴり緊張W

この日は夏におすすめのお酒をテーマに。
レモネード、モヒート、ミントジュレップ、リモンチェッロ、ソルティドックetc
たくさんのカクテルや、それに使うウォッカ、また、入手困難な珍しいお酒まで!
とても一度に上げられないくらいたくさんの試飲。

レモネードに赤ワインを入れたアメリカンレモネード(いちばん上)は
見た目もとってもきれい***+* 且⊂(゚∀゚*)ウマー

必死で聞いてメモをとったけれど、盛りだくさんでちょっぴり頭に入っていない
ところもあるかも( >ω<)

カクテルというのは、材料、分量、工程など
バーテンダーさんの数だけちがうのでしようね☆

4〜5年前だったか…カフェバーに憧れて、本をたくさん買い込み
毎日毎日独学しつつ、たくさんのカフェやバーのオーナーさんに
教えていただいたりしたことがございました。
遠い日の夢。でございます (*´`*)。. .。.:*・゜゚・*

たくさんツヨイお酒を試飲して、みなさんだんだん若干の脱線気味…
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ( ゚д゚)ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)でも楽しかった!
1303800790.jpeg 最後には居眠り中のおじさま…(゚∀゚ )
line
4月23日(土)
******* 落語 *******
落語をされているお客さまからのお誘いで
はじめての、落語を見に行って参りましたー (の´D`の)
ずっとずっと以前から、いつも個展を観にきて下さって…
そう、画家活動を始めた頃わたくしの絵をいちばん最初に
手にして下さった方。. .。.:*・゜゚・*

春風亭正太郎独演会!唐人町・甘棠館笑劇場にて。
トントントントンドドンドドン太鼓の音で始まりを告げる。
そんなに広くはない会場がまたよくて、お客さんいっぱいで。
おじさまおばさま方の大笑い(*^p^)(^q^*)***+*
すごく近くで生声で、会場の一体感ですごく盛り上がって。
テレビで見るのとちがってみんなが一緒に笑うっていいなあ(゜゜)
とってもおもしろかったー!行ってよかったです☆
1303600513.jpeg
帰りに…
水曜日にたくさんお迎えしたぬいぐるみ達を買ったお店へ。
決めかねて手にせずにいたこのコ(おさる)が
どうしても気がかりで。。。ああ、まだ居た(´`*). .。.:*・゜゚・*

滅多につけない、名前をつけてもらった。
「フォルテ」
ようこそ我が家へ。
line
4月22日(金)
***** りべんじちゃれんじ *****
1303529307.jpeg
ふたたび版画の下準備…
先日の作品は彫りなおしてもどうにもラフとのイメージのギャップが
酷いため(ヾノ・ω・`)
あきらめてもうひとつ予定していたモノをすすめた。
月曜日に工房へ。

うまくいきますようにー(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*
line
4月21日(木)
  ***** 桃源郷 *****
1303503960.jpeg
ご注文いただいた商品のセットがすみ、送り出しです。
ジュリア改訂版もタイミングよくあがったので
改訂版を送る店舗さま第1号となりました(゚∀゚*)

ある日お問い合わせいただき、この度あたらしく置いて下さることになりました、その名も桃源郷*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*

まだ伺ったことはないのですが、お洋服、ぬいぐるみ、アクセサリー、アンティーク、ドレスなど取り揃えていらっしゃるお店のようです。
いろんなお教室もあるみたい☆
乙女が詰まっていそうです(ノ´∀`*)***+* 

京都へお住まいの方、京都へお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ。

★桃源郷★ホームページ
■〒604−8203
■京都市中京区三条通室町西入ル衣棚町61サンムロビル3F
■TEL:(075)255−3133
■営業時間:12:00〜18:30
■定休日:水曜日・日曜日(イベント期間中はOPEN
line
4月20日(水)
***** 出会ってーしまったー *****

最近ホトホト疲れがとれない。寝てもとれない( ゚∀゚)
気持ちだけでもあげなくちゃって、めずらしく予定が多い。
今日は商品のセッティングをして夕方ちょこっと用事があって
バタバタと出かけた。
ALICE and the PAIRATESSt.Mephisto Cathedrale柄スカート
BABYのダイヤ柄トランプオーバーニーソックスちゃっちゃっと履いて。
1303436411.jpeg
1303436412.jpeg
用事を前にちょこっと時間があいてしまったので
時間つぶしに近くのお店にふらり。
外国のアンティークっぽいぬいぐるみが棚の上に並んでいた。

こういった感じのもの、いつか欲しいなって思ってて
でも、名のあるメーカーのアンティークだとキリがないほどお高いのです。
シュタイフ社なんて、ちっちゃいのでも2~3万くらい。
名前にはこだわらないので、手頃で見合ったコはいないかな?と数年前から探しておりました。
…ところが
値段を見てたまげた( 0w0)!315円…?
何かの間違いかと思った(゜゜)値札をみると6,300円から下がったようす。
お店の方によるとお洋服と雑貨のお店なので、こういったものをわかるお客さまが少なくほとんど出ないので…とのこと。

なんていうタイミング( TДT)*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*
どのコにしようかと物色しているうちに、個展会場で使おうと決めた。
たくさんのぬいぐるみ達を抱えて帰った。

あのとき時間が空かなかったら、出会わなかったー(*´`)♥
偶然という奇跡よありがとう。
line
4月19日(火)
 
1303341005.jpeg ****** 苺と歯とジュリア *****

先日日曜日、水族館へ行った帰りに実家へちょこっと寄った。
そのときちょうど、まちゅママはイチゴジャムを作っていて(゚∀゚*)♥おぉツイテル
もらって帰っていた。

レモンのきいたごろごろジャム。
甘さ控えめだから山盛り乗っけても止まらない (*^p^)ウマー
1303341006.jpeg
今日は先日から通いはじめた歯医者へいって、戻ってから
麻酔のきいた口から珈琲をぴゅーぴゅーこぼしながら飲んでいると( ゚ρ゚ )アゥー
印刷製本を頼んでいた知人から連絡があり、一部を届けて下さった。

ようやく上がったぁ (*´`*)・゜゜・*:.。..。.:*
震災の影響で印刷所に紙が入らなかったり、さらには印刷、色調整が難しかったりと大変だったようで
しかもページ数のわりに表紙が厚い紙で製本もお手間がかかったことと思います。。
担当の方がよくこれを自分で製本してたね、なんて言って下さってたそう。
ちょっぴりうれしい(ノ´∀`*)***+* …でも
画家が製本の腕を上げてる場合なのかは疑問 (つ∀-)

おかげさまででき上がった改訂版ジュリアは、りっぱに重厚感を得て
予想以上の仕上がりに満足なのです。
これまで700冊以上自分で製本して参りましたが
思い切って、おんなじ約700冊注文。
これからは製本から解放されるのですネ・*:.。. .。.:*・゜゚
早速、お待たせしていた各店舗さまにお知らせをしなくては☆
line
4月18日(月)
  ****** 版画工房 ******
1303203611.jpeg
今年最初?の版画工房へ。
丁寧に削った版をしたため電車に揺られお迎えの車へ揺られ向かった。
先生の雨の日には発車しないポンコツ車はあたらしく変わっていた。
安心。でも不思議と寂しい。

さっそく腐食液につけ版を作り進める。
試し刷りをして、今年の新作あえなく撃沈(゚∀゚)ガーーン!
ぜんぶやり直し。

今日は仕方がないので前の作品の刷り増しで1日を終えた。
来週リベンジ(ノД`)トホホ
line
4月17日(日)
  ****** すいぞくかん ******
1303193471.jpeg
水族館に行った。
たくさんのサカナに大興奮 (o゚ω゚o)=3
イロトリドリノうろこ、描きたいな☆

それから魚市場にまわったり。
日差しが強くなってきたせいか、疲れがたまっているせいか
帰ってから夜ご飯も食べずに9時には死んだように眠った。

たくさん写真とったけどまた今度。
line
4月16日(土)
 
 
***** 版画準備 *****
1303080663.jpeg

月曜日は版画工房の予定なので、版の準備。
左右対称って、下描きを写してもなお
ほんとうにむずかしい…(゜゜)
うまくいきますように
line
4月15日(金)
****** らいきゃく ******
1302970020.jpeg
1302970021.jpeg
昨日はお客さまでした(゚∀゚)ノ ダッフィーのオトモダチ!←撮り忘れた
税務相談所の方を除いては、家にお客さまなんて
何年ぶりだろう…くらいな …(*´`*) 

簡単なランチプレートとミネストローネを作った。
買ってきていただいたケーキはHENRY&COWELL(ヘンリー&カウエル)のアリスのうさぎケーキとネズミ?やっと会えたーーー
*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*
林檎のパイもかわいい♥

DVD見たり、ダッフィー同士でひたすら会話。
お家でだらだらっていう、滅多にない感じの日でございました(゚∀゚*)
line
4月14日(木)
****** 作品紹介 ******
1302912211.jpeg

[Letter to you]

グループ展へ出展していた3点目。
鉛筆、ガッシュ、珈琲、切手 (15×19cm)
名前も知らないあの子に、手紙を描いた。

英訳
********************************************
親愛なる君へ

手紙を君に送ります。

君の大好きな林檎をいつでも穫れるよう
林檎の木の苗をを同封しています。

木が育つまでの間、退屈しないように
先日湖のほとりで出会ったおしゃべりな羊の王様も。

林檎の木が大きく育ったら梯子を使うんだ。

カルヴァドスを作ってくれないか。
余るほど実がなったらタルトタタンも焼くといいよ。

夜があまりに暗くて孤独なら、お魚の蝋燭をつけて。

砂時計が終わる頃、あそびにいくから
おいしい紅茶を入れて一緒にお茶をしよう。
********************************************
line
4月13日(水)
  ****** 宝箱 ******
1302825375.jpeg
1302825376.jpeg
ここのところ、頂き物つづきなのです
昨日はなんとダンボール2つ(゜゜)東京や徳島よりどどんと届いた。
東京の見たことない食品やお菓子のセレクト。
年下のコなのですけれどなかなかシブい Σd(゚∀゚d)

徳島よりいろーーんなものの詰め合わせ!
いつも宝箱のようにいろんなものが入っている (゚∀゚ノ)ノ .。.:*・゜゚・*
お豆、お箸、洗顔セット…これはHOUSE OF ROSE(ハウスオブローゼ)のもので、
ブランポートのハンドクリームを年中使っているのですが
たまに他にケアしたいところがあったら店員さんに相談したり。
こちらのものはどれもお肌が弱い方でも安心なものが多いのです。
いただいたアクネケアシリーズは使ったことないのですけれど、女性に限らずきっと男性にもおすすめだと思います☆
今日は何やらかわいい雑貨も。ストールやブローチ。
春の森ガールアイテムでございますね!
小鳥のブローチかわいい W(o゚ω゚o)Wアタマにつけよう

いつも本当にありがたいですね・*:.。..。.:*
line
4月12日(火)
***** 作品紹介 *****
1302737148.jpeg

[When the rose blooms]

グループ展出展の作品2点目。
~薔薇の咲くとき〜

油彩画[Birth]と同じ想い。
白い紙に鉛筆とガッシュで描いたのでずいぶん雰囲気がちがいます。
line
4月11日(月)
  ***** お花見 *****
週末、ようやくお花見でございました(゚∀゚*)♡
すごいヒトでにぎわう午後の舞鶴公園。
ひとが多いのは…といつもなら思うのですが、この賑わいに、なんだかほっといたします。
1302651986.jpeg
1302651987.jpeg
それから今日は一心行の桜。
どちらも満開はピーク。
もうはやくも桜の季節は終わるのですね
.:*・゜(*´`)。. .。.:*・゜゚・
line
4月10日(日)
  ****** 作品紹介 ******
1302478709.jpeg

[ Birth ]

グループ展へ出展させていただいた作品です。油彩(SM)

何もなくなってしまった地にも いつかたくさんの花が咲きますようにと


ギャラリー枝香庵さんでのグループ展「絵本とファインアートのあいだに」
Part5は昨日9日にて終了致しました。
お客さまのようすはオーナーさんから伺っております。
どなたが、とまでわからないところもあり
この場を借りて、心よりお礼申し上げます。
line
4月9日(土)
  ***** あおいミッキー ***** 
1302446836.jpeg

今日は1日帳簿つけておりました…┌┤´д`├┐
天からのご褒美か深夜のユーホーキャッチャーにて
ブルーのミッキーとプーさんゲット…
゜゚・*:.。..。.:*・゜(´∀`*)・*:.。. .。.:*・゜゚
オリジナルカラーのミッキーは買ったことないのですけれど
この色はとってもきれい!(゜゜)とくにミッキーのパンツ
line
4月8日(金)
***** 予定変更 *****
1302320491.jpeg
今日は版画の制作へ行く予定で徹夜でがんばったけれど、
もうひと準備した方がよいと判断。。(>'A`)>次回チャンスは18日!

銅版画は、下絵の準備での鉛筆やペンのあらい描き方のままの方が
よい気がしてしまうものもある。
銅版画ではニードルという細い細いもので引っ掻いてゆくので
鉛筆のラフ(下書き)の太さがなくなっていく。
そして計算通りには版はできるとは限らない。
神経を使って勘を研ぎすませ、理想に近づける。

理想が固まりすぎていると難しいとも先生がいっていた。
銅版画は偶然性もおもしろさである。
腐食液につけるタイミングや長さをはかっていると、
版画は、絵を描いているというより創っているという感じなのです。
数学的アタマを働かせて。( ゚∀゚)←弱いので勘頼り

版画作家さんによって創造の仕方はさまざま。
偶然性を生かす抽象的な方や、完成図があって緻密に計算し
細密な作品を創り上げる作家さん。わたくしは。。
銅版画はちょっぴりデザイン的に考えているような気が致します。


ある程度まで進めて、ひと休みをして
たまりにたまった帳簿を付け始める φ(・ω・ )ひーはー

明日最終日☆■グループ展参加「絵本とファインアートのあいだに」Part5
line
4月7日(木)
  ***** 版画の版の準備 *****

銅版画の版の準備などこつこつ始める。
版画は準備が肝心なのです。
師匠の工房へ行って限られた時間に制作するには、版はしっかりと下準備。
今年1回目となる版画。ずっと前に描いたラフを手始めに。

これは鉛筆と水彩などがあう感じなのですけれど、
ついいろんな技法で試したくなるのが悪いクセ(・x・)
油彩バージョン、版画バージョン、ガッシュ…同じ絵柄で
ちがうバージョンがまた増えるかも…
1302209699.jpeg
1302209700.jpeg
左は今、開催中のグループ展に出展しております油彩の最初のラフ。
右は途中まで描いて今回の理想では明るめの作品をと考え出展をやめた水彩。
描き進めたらまた別の機会にと思います (゚∀゚)

■グループ展参加「絵本とファインアートのあいだに」Part5
■ギャラリー枝香庵 050-3452-8627
■104-0061
東京都中央区銀座3-3-12銀座ビルディング8F
4/2(土)~4/9(土)
line
4月6日(水)
  ***** しかし歯科医の視界には確かに鹿しか ****
1302099780.jpeg
今日の晩ご飯は、肉入りきんぴら、手羽先、パプリカサラダetc…
きんぴらには少しばかりバルサミコを入れると
コクと旨味が出ることを発見((((ノ゜皿゜)ノ 
名古屋の旅の思い出に浸りつつ手羽先W(゚∀゚)<ワッショイ!! 
つけ込む時間があまりなかったので少し味噌を加えて濃い目に。

少し前から行かなくちゃ行かなくちゃと思っていた歯科。
昨日は(も)歯科医院の目の前まで行って、ためらって帰った('('('('A` )
しかし行かねばなりません。。今日は覚悟決めて予約したので、がんばって行こうと思う。

しかし歯科医の視界にはたしかに鹿しか… 続き考えてくださいな!(゚∀゚)脳の活性化に
line
4月5日(火)
  ***** shopさま用カタログ *****
1302084476.jpeg
shopさま用にカタログ制作。
個展ではちらほらと出していたここ2年の作品もポストカードにして新しく増えるため。
今回34種類 |///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|
お店によってご注文の種類はまだわかりませんが、HOMME BLUE CAFEさんへは
GW前には、はじめは全種お送りする予定なのです(゚∀゚)♪
今回のグループ展へ出展中の作品ももうポストカードにしちゃいました☆

ホームページのshopにもいい加減UPしたいのですけれど…(ノ∀ヽ)<以外と手間が…

■グループ展参加「絵本とファインアートのあいだに」Part5開催中♡
■ギャラリー枝香庵 050-3452-8627
■104-0061
東京都中央区銀座3-3-12銀座ビルディング8F
4/2(土)~4/9(土)
line
4月4日(月)
  *** 春はあけぼのか憂鬱か ***
1301960703.jpeg
はやく秋が訪れないかな(゚∀゚)そんなこの頃。

グループ展の出展作品の3点が、すべてお譲り手が決まりました。
わたくしももう観る事の出来ない3点。
関東方面の方はぜひ観にいらして下さいませ☆9日までです。

ギャラリーの方も復興への支援を考えておられるようです。
わたくしも、わずかばかりですが売上の一部をしばらく続けていけたらと思っております。
お求めいただいた方々に、心よりお礼申し上げます。

■グループ展参加「絵本とファインアートのあいだに」Part5
■ギャラリー枝香庵 050-3452-8627
■104-0061
東京都中央区銀座3-3-12銀座ビルディング8F
line
4月3日(日)
  ****** ドランカー ******
金曜の夜、TAO CAFEさんに飲みにいって参りました☆(゚∀゚*)
苺のカクテルとレッドアイを飲んでから
いつものノイリー・プラット(ドライ)(上左)をライムで。
甘いものは好きだけれど、お酒となると甘いとたくさん飲めないのが不思議なのです。
そんなわけで、たぶん香草系が好き。
そしてシャルトリューズ(ヴェール)ををジンとあわせたアラスカを。
1301888012.jpeg
1301888013.jpeg それから、コーディアル・カンパリ!!(左と上中央)

カンパリは赤いのがよく知られておりますが、これは無色透明、透き通ってとてもきれい。
現在は製造、販売を終了しており、
お店でも入手は難しいとのこと!!(* >ω<)=3

カクテルにするにはあまりにもったいないシロモノ
なのでロックで (゚∞゚)☆
貴重なお酒をいただいて感激。特別な気分満載。
最後の砦、私のいちばんあこがれで大好きなズブロッカ(40度)(上右)をロックでいただき
発散の長い夜を終えました(*´`*)゜・*:.。..。.:*
無事制作を終えての飲みは、気持ちもゆったりと。

この日は好きなものばかり。
でもこれらはあまりお家で買って普段飲まないのです。
大好きなお店でときどき飲む、特別なものにしていたいから。

月に一度くらい、こういった機会があるのはとてもうれしい。
わたくしは会社のお勤めではないので、OLさん達みたいに
お仕事の合間になんてない話や積もった話をなにげなくする機会がないので
お客の話をたくさん聞いてくれる知り合いのお店や常連さんは
とてもよい時間を過ごさせてくれます。

昨年展示会をさせていただいたTAO CAFE、
今もいくつかスタッフさん所有の作品を展示して下さっています。
ランチやお茶にも、ぜひどうぞ♡ (o゚ω゚o)ノ゙
■shop infoよりご案内しておりますTAO CAFE
line
4月2日(土)
  ***** グループ展開催中 *****
1301796918.jpeg

本日より銀座のギャラリー枝香庵でのグループ展がはじまりました。
上は出展作品のひとつ、珈琲で染めた紙に鉛筆とガッシュで描き
古い切手をコラージュしました。

毎回東京へ訪れることは少しばかりたいへんなので
今回は伺う予定にしていなかったのですが
オープニングにはずいぶんたくさんの方がいらしたようで
残念でなりません!
自粛の続く東京、久しぶりに活気のある夜にギャラリーのオーナーさんもよろこんでいらっしゃいました。

そして!なんともう2点、お譲り手が決まったそうです。
見納めとなりますので是非、観にいらして下さいね。

■グループ展参加「絵本とファインアートのあいだに」Part5
■ギャラリー枝香庵 050-3452-8627
■104-0061
東京都中央区銀座3-3-12銀座ビルディング8F
4/2(土)~4/9(土)
line
4月1日(金)
  ***** えいぷりるふーる *****
1301734515.jpeg

「妊娠したかもしれない」

エイプリルフールってあんまり考えたことなかったのだけれど
いろんなとこで盛り上がっているところもあるので
試しに姉まちゅみゆにメールしてみた。

「はいはい。エイプリルフールね」っていう冷めた感じで
あしらわれるのをわくわくしていたら(゜∀゜)ノ ←ドM
しばらくして
「まさかのまさか!悩む(>'A`)>ほんと!?」って返ってきた。
「ウソです…」
「本気で心配したのに信じられん!バカ!!(* >ω<)=3」
ってめっちゃ怒られた(´・ω・`)凹

まてよ(つ∀-)なんでおめでたい事なのに、心配して悩むの?
こんなあたしだからかな?(´-ω-`)ぷんって思ったら
「年齢もあるしあんたの仕事のこととか
いろいろ頭を駆け巡った↓(ヽ´ω`)」

凹んでたのも束の間、そんな情深い妹想いの姉にうれしくて
ぐっときて涙出そうになった。

もうエイプリルフールは生涯やらない(´ー`*) <ゴメンナサイ
拡散しなくて…よかった…
line