まちゅまゆの日常(ФωФ)2011年10月の日記
[以前の日記][まちゅまゆホームページTOP]
10月31日(月)
  ***** Bar真夜中 *****
以前展示会をさせていただいたTAO CAFEのスタッフの方が、この度BARをオープンされ
昨夜レセプションパーティにおよばれしました(*´ー`*人)というわけで
その方の所有のわたくしの絵もTAO CAFEさんからこちらにお引っ越し☆
1320101744.jpeg 12月の個展のために用意していた BABY(A&P)のサーカス柄のjskを一足先に着てみた
(d゚ω゚d)ぐふふ
はじめてミニハットつけてみた (ノ^^)ノるーん

お店の名前は「BAR真夜中」
バーテンダーさんが好みでカクテルも作ってくれます。
黒すぐりと黒ラズベリーのカクテルをいただきました (((・x・))) 黒すぐり♪ それから巨峰のカクテルと、いつものノイリー。
1320101745.jpeg
1320101746.jpeg
TAO CAFEさんでの顔なじみの方々も集い、また、あたらしい方とも知り合い
福岡はほんとうにすてきな女性がたくさんいるなあと思いました。
みんなやさしくて、笑顔がきらきらしてますのです(*´ω`*) 。.:・;・*.";.*:
TAO CAFEでも女性のお客さまが本当に多くて、こちらもきっと女性も通いやすい
素敵なBARになるのでしょうね☆

こちらはお昼から夜までは「しん~fleur kitchenフルールキッチン~」として以前から営まれていて、以前はコース料理をされておりましたが最近リニューアルされ洋風居酒屋として気軽にワインや単品料理が楽しめます。
まだメニューしか見ておりませんが、鴨のロースト、フォアグラリゾット、コンフィー
キッシュ、ニョッキのゴルゴンゾーラetc…(^-^≡^-^)うう。。おいしそう。

いちばん下は以前のコースでランチをされていた時のお写真。
こちらのシェフもそれはそれはどん欲に料理を追求されている方!
このときのスープが忘れられません。。。(^q^*)
大きな声ではいえませんが…パンが、パンがおいしすぎる…(-ω-
カウンターの後ろには今、バーのためのたくさんのお酒が並んでいます。

機会がありましたら、ぜひどうぞ☆
■しん~fleur kitchenフルールキッチン~ 11:30~13:40 OS/18:00~23:00(月〜土)
■BAR真夜中 22:00〜(木 金 土のみ)
福岡市中央区白金1-1-12アサリコーポラス2F /tel 092-403-0293
line
10月30日(日)
 
 
***** (+ω+) *****
1319989090.jpeg

今朝はひさかたぶりにダウン(+ω+)すくっと起きれず。。
薄明かりの中描きかけの絵を這いつくばってながめる。
ゆらりゆらりと朝食を作り食べてから、絵を描くパワーがないので
ホームページ用の展示会の案内のデータづくり。
そして久しぶりにどうしても行きたい予定があり外出するまでにはなんとか回復 ((((ΦωΦ)
明日からいまの絵の仕上げに取り組む。
ずれ込んでいるけれど、絵のため、じっくり描くのです。
line
10月29日(土)
 
 
***** 油彩制作中 *****
ちょっと疲労がたまって、進みがわるくなってきました(*´ω`*)
1319962433.jpeg

あらかた厚塗り(といっても私は薄い方です)をした上から
グレージングという技法で極力薄めた絵の具をひたすら重ねる部分もあります。
空などはなんどもなんども何色かを重ね、単調にならないよう
深みを出すべく重ねます。というより重ねてしまいます。。
建物なんかは塗っては拭い取りをして風合いを出します。

これがどのくらい時間を要するか、未だ把握できず…
バランスを見て後から加える内容もあり
まだまだ終わりは見えません。

技法にしてもまだまだ未熟なのです。
line
10月27日(木)
  ***** 制作こもり中 *****
1319806599.jpeg
今の絵を描きはじめて10日。
まったく進んでいないようで、まだ10日のわりには
ずいぶん描き込んだかな?
個展まであまりお見せできないので、制作に入るとごはんの事しかUPすることがございませぬ!
今日の晩ごはん(・x・)牛肉とレンコンの梅肉炒め。
今朝のニンジンとツナのマスタードサラダ。
カボチャ豆乳ポタージュ(・x・)タマネギたっぷりぷり

ネタつきたのでたまにはとレシピ観てつくった今日のこれ!
激ウマだったのでぜひ作ってみて下さいまし(ノ^^)ノ
★れんこんと牛肉の梅肉炒め★


生涯大切にしたいもの。画業、食卓、乙女心。

なんちゃって。
line
10月25日(火)
  ***** お土産 *****
買い出しがあったのでぱたぱたと天神へ。
トモダチに東京ディズニーシー10thのお土産をいただいた!(ノ^^)ノ
キーのモーチーフのものがたくさんあるみたい☆さっそく携帯につけたー(((・x・)))♥
三越の地下を出てすぐのところに少し前に新しくできていた a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)で洋梨のタルトを☆
1319765767.jpeg
1319765768.jpeg
せっかくならトモダチとゆっくりぷらぷらのだけれど(*´ω`*)
お茶の後は用事を済ませぱたぱたと戻った。
line
10月24日(月)
  ***** 埋もれる *****
1319504912.jpeg
そして机の上がカオス(Φ◇Φ)ザワッ
美容室へいって頭もカオス(金髪)。
ある意味イメージトレーニングのためのディスプレイをしている
個展でも使用しておりますこの机。
この横に背もたれのないソファーがありそこで仮眠をとったりします。
いつもソファーにはべらせているぬいぐるみたちをそのためによけて
または戯れた後の山積み。。。

今日、銀座のギャラリー枝香庵さんからご連絡を受け、去年参加させていただいたクリスマスのグループ展に参加することが決まりました★
12月9日からということで、わたしは福岡でのまちゅまゆ展(個展)真っ最中!
油彩画はできる限り個展にということもあり、おそらく版画作品のみでの参加となると思います。
「クリスマスプレゼントに絵を」というご趣旨でもございますから
手頃な銅版画がよりいいかな?とも。

11月18日からはおなじくギャラリー枝香庵さんでのスイーツ展へ参加します。
そろそろNew infoにご案内をあげなくては!(((・x・)))
いろいろがんばりますん。
line
10月23日(日)
  ***** 油彩制作中 *****
進まない。。
毎日夜明け前からただひたすら向き合っているのに
まったく進んで見えない。しかも迷走(=ω=)身体ガタガタ。
ほんとに絵の制作って優雅ではございません。。。
1319497064.jpeg
わたくしの好みとしてはできる限り色数をおさえたい。
かっこよくしたいのです。
でも色を入れないと全く見栄えがしない絵もあり
なかなかむずかしい。
え〜ん(_ _。)

気合いを入れに美容室( ( ((ΦωΦ)
line
10月22日(土)
  ***** 夜が開ける前に *****

最近は夜明け前くらいに起きるのが習慣に。
今朝はひとくちパンケーキをぱくぱく食べながら描きはじめた。
1319408329.jpeg
午後になりすこし晴れ間も出たので画材屋さんへ行こうと
出かける準備をしたらまた雨が降り出して
どうしても自転車で行かねばならない微妙な距離なので
m(- -m)~どうしよう~(m- -)m と窓辺でうろうろ。
そしてまた雨がやんだので急いで出かけた。
でもやっぱり土砂降りにあってしまった(TωT)さむいよー

みなさまカゼにはご注意を!
line
10月21日(金)
  ***** 100%油彩制作中 *****

ぬいぐるみであそんでいる場合ではない。
でもあせってはいない。

描きはじめて何日たったかな?(^-^≡^-^)
描きはじめは一気に進んだ感じがするけれど
細かいところを描き込み出したり色を考え出すと
1日2日まったく描き進んだ気がしない… ρ(-ω- )
1319240718.jpeg
1319240719.jpeg
今日はタコと野菜のトマトソースパスタ。
ぴりり(((・x・))) と辛みがきいておいしい。

ところで野菜ジュースは製造の過程でビタミンCがかなり損なわれてしまうらしい。。
でもトマトにはほかにもたくさん栄養が含まれていてしかも鹿も
ホールトマトは濃縮されているのでたくさん栄養取れるって何かで聞いたので、トマトも高い昨今。。。
野菜を補給するには洋食のほうがいいこともあるかな?
生にこだわりすぎないことよね(。_。)
line
10月18日(火)
  ***** 頭の中の冒険 *****
それがほんとうに己のやりたいことか?「ちがうだろ!」
朝からバスルームで叫んだ。
頭がしがし洗いながら 頭ん中まで引っ掻き回して洗い流した。
頭の中をシフトして 完全に覚醒した(ФwФ)
それを個展まで維持するのだ。それが仕事だ。

大切なことを 忘れるところだった。
やはり常に絵と向きあっていなければ日常に流される。
しばし頭は「あっち」に行ってきます ( ( ((ΦωΦ)テケテ
神よ私をお守りくだされ
とうぶん癒しなんていらない。おやつはいるけど。

朝のおやつ。フレンチトースト。ハロウィンネコとともに(・x・)
1318972208.jpeg
1318972209.jpeg

油絵の具の感触。色。香り。

涙が出そうなほど      しあわせなとき
line
10月17日(月)
  **** 下絵完了 *****

油彩画のラフ(下絵)は、あらかたで描き始めるけれど
版画もつくるおっきな作品なので、細かいところまで
下絵にずいぶん時間をかけてしまった。
全体をDMにするには時間がないと思われる。
下塗りをしたF50号のキャンバスに写す。明日から着手。

★「絵を描く事では、安易な事はすべて避ける事が 要求されます」
byバルテュス
1318894476.jpeg
1318894477.jpeg 今日の晩ごはん(ΦωΦ)



豚肉の冷しゃぶサラダ
ヒジキごはん
ポテトサラダ
ネギネギ味噌汁。
line
10月16日(日)
  **** いきなり休日 ****

今日は頭りせっとすべく思い切って半月ぶりの1日休日に。
たまにはさわやかなお天気におでかけする!(*'ー'*)
少し気温もさがり、昨年からお気に入りのワインカラーのパーカーをひっぱりだした。
PUTUMAYOはかなり10代のコが着そうなお洋服が多いので滅多には行かないのですけれど
パーカーだけは重宝。とにかくラクチン(ノ^^)
袖が長くって軽くって丈が長くってベロア系で背には黒で柄が入っているのですう。
それから BABYのなかよしくみゃちゃんリリアンスカートと
いつもいつものSONOVIのバック。ほんとにここのバックはじょうぶ。。

まずは先日のバイトのお給料をいただきにTAO CAFEサンヘ立ち寄った。
あいにく店長さんは不在で、かぼちゃのコがお迎えしてくれました。
うう(*´ー`*)このコかわいい♥待ち受けにしよう。
1318801563.jpeg
1318801564.jpeg
1318801565.jpeg
近くの神社で輸入雑貨市があってって、ふらりとのぞいてみた。
小規模なのでつかれずちょうどいい規模☆
ロシアの雑貨やさんのマトリョーシカ。
知り合いのカフェさんがお弁当出してたり。
木漏れ日のなかお散歩したり ‎(*´ω`*)。.:・;・*.";.*:

キャナルイーストまで足を延ばしユニクロのヒートテック買いに(((・x・)))
まちがってH&Mに入ったら全く身動き取れないほどのヒト (⁰Д⁰) 死

広いお空をあおぎながらてくてく歩いて帰った( ( ((ΦωΦ)のほほん
line
10月15日(土)
 
 
***絵の制作再開***
1318716507.jpeg

絵の制作を再開したのですけれど…今日はほとんど進まなかった(´Д`)
やぱりいきなりあっちの世界へ脳みそ切りかえはムリ。
「あっち」へ行くべく 今日もぬいぐるみたちに囲まれて     おやすみなさい。
line
10月14日(金)
  ***** 発送完了 *****

今月いちばんの地味な画像!湯布院のHOMME BLUE CAFEさんへの補充分のメモやカードと新作レターセットなどがようやく完了し、無事おくりだしました。
オワタオワタ .:・;・*.";.*(ノ^^)乂(^^ )ノ。.:・;・*.";
お部屋を埋め尽くした段ボールよサヨウナラ。
1318640810.jpeg
1318640811.jpeg
夕食は鳴門金時の天ぷら、イワシの味噌ダレ焼き梅のっけ、サラダ他
それからヒジキ煮ました(-ω- ) コトコトグラグラ
ざくざく作って、がっぽり単品で盛ったら
おばあちゃんちのごはん みたい(((・x・)))きゃああ
でもたくさん作っておけば明日がラクチンなのですう。

ひさしぶりちゃんと今から寝るを意識して寝られます(=ω=)zzz☆
line
10月13日(木)
***** レターセット完了 *****
1318543543.jpeg
紙業者さんに発注していた紙が到着。
先日セットを終えていた封筒も合わせようやくレターセットのパッケージング完了。
旧デザインの補充とあわせて280セット(ノ^^)ノオワタオワタ
色気のない画像が続いていますね…
湯布院HOMME BLUE CAFEさんへ送る分と、12月の個展用にすこし残しておこうかな。
今回新種は6パターン。明日には送り出せるかな?
放置されたホームページshopへは年末年始にがんばる((-ω-((-ω((-|

毎日きつすぎて顔も洗う気力もなく眠りこけてしまいますん(*´ω`*)
でももすぐ油彩画再開できる!
あしたもがんばりますう(-ω- ) zzz
line
10月12日(水)
  **** 前へ進め ****

「運命は、志のあるものを導き、
志のなきものを引きずっていく」

時にはどん欲に(ФwФ)ならねばなりません。
制作においていいヒト、いいコでいすぎてはなりません。
ヒトがよろこぶのを見ることがしあわせといえど
絵には媚を売りません。絶対に。
はきちがえてはいません。
1318466633.jpeg
とりあえず目の前の山盛りグッズ作業を終わらせねば
その絵も集中して進められないわ(。。)=3

足りなくなった材料の買い出しの帰りに
ひこうき雲 ((((((ΦωΦ)ノ"ぶ〜んぶ〜ん

ぱにっくりそな頭の上に   秋の空
line
10月11日(火)
***** メモセット完了 *****
1318465835.jpeg
湯布院HOMME BLUE CAFEさんへの補充のための
メモ2種のパッケージング完了。
230セット(m- -)m ふ〜。もくもく作業なのです。
台紙もカットするのでそこそこ手間がかかります☆
こちらのデザインはもうずいぶん前のもので、現在庫がなくなったら
終了する予定なのです。
商品も増えすぎてしまって、過去のものの補充に追われて新しいものもなかなかできなくなっています。
絵の制作時間も確保すべく過去のものから徐々に減らしてまいりますが
そのぶん時折新作をしたため、まとめてセットしておくというふうに
効率的にしていかねばなりません。

ちなみに…このパッケージの作業の時が、録画していたテレビ番組を
まとめて流し見するチャンスだったり(*´艸`*)
「勇者ヨシヒコ」おもしろすぎた…
line
10月10日(月)
  ******** 版画作業 ********
きょうは版画工房へ。
なんどか申し上げておりますが師匠である角間貴生先生の版画工房です。
お昼からしたためてきた版を腐食液につけ2版刷りなのでもうひとつを準備。
エッチングができたら試し刷りをし、アクアチントという松ヤニの粉を使う作業をします。
腐食液につける時間の長さで濃さがちがうので、段階分けをそれに記して決めます。
グランド、ニスで腐蝕しない部分(白くなる部分)を覆います。
私のは細かいのでとても面倒です。ニスがにじんで腐蝕する予定のところに流れたら
またすべて落としてやり直しなんてこともあります。
でも、銅版画というのは、あまりきちっとしすぎても面白みのない作品になります。
きちっとしたタイプの作家さんは天才的に究極のきちっとなのです(ΦωΦ)
わたしはちょっと中途半端です。

銅版画は計算的作業と思います。
腐食液につける部分や時間で調整をしていき、刷るまで見えぬ作品を想像しながら
技法を加えていきます。
小さいながら手間のかかる私の作品内容。
この一版をつくるのにこんなに手間がかかるならその間にちいさな1枚の油彩画や水彩画ができちゃいそう。
1318295175.jpeg
でも「線」という世界も持っていたい。
細い線でいかにバランスをとれるか。ごまかしのきかない魅力。
先に書いたよに、あまりきちっとしすぎた下絵や構図はホントにおもしろくない作品なのです。
例えば抽象的な版画では、アンバランスを美しく見せる。
生け花の心に通ずるところもあるように思います。
わたくしの作品のみで銅版画を知る方はそこまでは感じないかもしれませんが
世の中にはすごい版画作品がたくさんあります。

時間をかければもっと追求もできるかもしれません(*´ω`*)
でもわたくしは。油彩画をいちばん大事にしていきたいです。

銅版画腐食には、主に硝酸、塩化第二鉄などが用いられちょっぴり有害です。
ニスを落とすのには灯油、アルコール、リグロインなど使います。
目はしぱしぱ(÷ω÷)手も髪もぱさぱさ。
集中力も使い果たし、いつもくたくたになって帰ります。

いつもながらほかの方は帰っても作業をさせてくれる先生。
とっぷりと日も暮れ、次回へ課題を残し終えた。
車で駅まで送っていただきながらいつも「こんな長時間よく集中力が続くねえ」うひょひょと
笑いながら感心してくれます。

てくてく夜道を帰ると、真上におっきな月がこうこうと照らしてくれていました(*´ `*)
line
10月9日(日)
  ***** 封筒カフェ *****
1318288764.jpeg
1318288765.jpeg 版画の版の準備もできたので、合間をぬってのグッズ作業。
新作レターセット6種の封筒をセットします。
もう封筒屋さんにでもなろうかな…(-ω- )
せめて気分を上げようとステキな箱にラベルをいれる。

そうだ。Letter cafeなんてのをやるのはどうかしら?
たくさんのオリジナル封筒やレター、気に入った外国のなんて仕入れてバラ売りをするの。
1通分なり購入していただいてコーヒーや紅茶を飲みながらお手紙を書くこともできる。
ポストもつくるの。もちろんレターセットのみの購入もOK。
そんなお店いかがです?(*´ー`*人)わお。すてきい。.:・;・*.";.*:

せっせとつめながら妄想( ( ((ΦωΦ)) ) )ムナシ〜ルナシ〜

今日の夕食。なすと豚肉の味噌炒め。なす大好き!(*'ー'*)

line
10月8日(土)
***** あさごパン *****
昨日のおねえさんに鳴門金時を差し上げたら
ぽんかんジャムをいただいたので(・=・)♥今朝は早速パン。
あますぎなくておいしいいい( ( (((TωT))) ) )る〜ん
おかげでよい朝になったのでござりました。
1318122227.jpeg
1318122228.jpeg
大量の自ら印刷した封筒を尻目に、月曜の版画のための版を準備。
これは11月に参加予定のギャラリー枝香庵さんでの
「スイーツ展」へ出展するためのもの。
上手くいけばちょっとやさしいカワイイ色合いで刷ってみようかなと。
もちろん12月の個展にもお披露目いたします(*´ー`*人)☆
スイーツ展へは2~3点。
版画と、あとは油彩にしようかな?水彩にしようかな?
line
10月7日(金)
***** よい日よい空 *****
あいかわらず作業が立て込んでいるけれど
徳島よりたくさんの鳴門金時とスダチをいただいたので(ノ^^)
お裾分けをしようと、お昼過ぎお仕事つながりでお友達になった方と
B・B・B pottersのCafe POTTERSで待ち合わせ☆
とかなんとか理由を自分に言い聞かせ抜け出す。

ナチュラルなカフェですゆえ。ゆえゆえ。
控えめ?にエミキュのブレッド柄ワンピース。
カチュのみアクセなし〜(ノ^^)♫でラクチンに。
1318035433.jpeg
1318035434.jpeg
待ちに待ったチョコレートパフェ!(ノ^^)ノぐふふ!
ショコラティエなんとかっていうオサレな名前でございました。
ぺろりとたいらげ足りないのでもうひとつ何かとか思ったけれど
このおねえさんが本当に聞き上手なものですから。私はしゃべりっぱなし!(。。)
にこにこにこにこ。マリアさまのような包み込む微笑みで(´x`*)ほにゅ
いつもよい時間を過ごさせてくれます。
わたしはいつもそれに甘えて、ひたすらおしゃべりするの。

お天気も気候もよい中、気持ちはればれな日でございました☆

夜は朝煮込んでおいたポトフと海老のフリッターサラダ。
味がしみ込んだポトフ(*'ー'*)あったまりまする〜
line
10月6日(木)
 ***** 下地がいのち *****
メイクもキャンバスも下地が命 くれない。
F50号とちっちゃい系のキャンバスに下塗りを(ΦωΦ)。
1317909360.jpeg
1317909361.jpeg F50は赤にしてみました。ほかは思いつくままの色や、何気なく描きはじめるものも。

その 何気なく描きはじめちゃう絵が
最近の描き方のしっかりした下絵からではなく、すべてがなじむような感じで
色と色がまじりあうままにまかせてたどるようにつなぐように。
偶然見えてくる風景をたどっていく。
そうするとあんまりない構図だったりして、その「偶然」のほうがいい感じになりそなときは
未熟者であることを痛感する(U_U)

計算しつくされた絵がよいかっていうとそうとはいいきれませんが
ともあれ、キャンバスの上の重ねていく色に吸い込まれていくときが
とてつもなくしあわせです〜(*´`*)絵の具の香りといい。。

そしてペトロ〜ルの香りでらりってきた夕方からは
注文していた大量の封筒やおっきな紙など買い出しへ。
今日のはげしすぎる手首 ( ( ((ΦωΦ) てってけて
トモダチに比べたらまだまだでございまする。おほほ。
それにしても紙は重い〜(m- -)m 今日もぐったり。
先日A4コピー用紙500冊包みの角を足の甲に落としました。紙難つづきなりよ。
line
10月5日(水)
 ***** コスモスとモス *****
キャンバスが届いた。よだれがでそうです。
結局すてきなお洋服よりもかわいいバックよりも
画材がいちばん萌えである。(* ̄∀ ̄) ムー
1317860091.jpeg
1317860092.jpeg
4~5日立て込んでいたのでちょっと外の空気を吸いに
てってけて ( ( ((ΦωΦ) シトシトシトシト
また雨の日のお出かけなのです。
コスモスがきれいに咲いていました。
雨の日は花や緑がとてもうれしそうに見えます。
めずらしくモスでお昼をしっかり。
明日はキャンバスの下塗りだーー(ΦωΦ)ノ"。.:・;・*.";.*:
line
10月4日(火)
  ***** ひきこもり *****
1317860000.jpeg
真夜中です。眠いです。
ラヂオがつまんないから眠いんだ(-ω- )きっとそうだ。ぷん。
ネ申サマネ申サマねむらないからだをください(-ω- )。

ラフもそろい油彩着手の手前まできてグッズの補充も入り
すべてを終わらせてからにしなくてわ集中できないので
週末から根を詰めて一気に作業(ФwФ)こんこん。

でも後は注文している台紙や封筒がまだなので
いまから銅版画の準備するるん( ( ((ΦωΦ)) ) )
line
10月3日(月)
  ***** レターとうちゃく *****
レターの第2陣の印刷が上がり届いた。風合いが好きなので再生紙にしたら思った以上に地味色に!
秋だからいいかなあああ(ノД`)
1317645673.jpeg
1317645674.jpeg 封筒は白(右手前)でデザインしていたのだけれどレターがあまりにも地味にあがってきたのでグレー(左上)のほうが合うだろうか…と
試し刷り。。白の方がもちろん色がきれいではあるけど
(´・ェ・`)レターとの差が…と悩んだのでご意見をあおぐと
ほとんどの方が白指示。

パソコンの画面上でイメージしていたレターデザインの色とちがったものだから焦りましたけれど
見慣れれば。アンティークふうなの。
派手すぎたりっていうよりはぜんぜんいいのだ。
1317645675.jpeg パッケージ袋や白い封筒などちゅうもんもんもん(((ΦωΦ)))
ラベルプリントやあれやこれやしているうちに
あっという間に日が暮れましたw





今日はつくねハンバーグなり。

line
10月2日(日)
  ***** グッズ作業 *****
1317566792.jpeg おとといまる1日お出かけで昨日はくったり。。ほとんど作業できず
今日は早朝からめきめき元気にはたらいた。

封筒のために1日プリンタフル稼働。
たまにぐぐっとためらう音がするので、おつかれか(ΦωΦ)
プリンタも生きてるみたい。

ラベルのデザインも進める。
ラベルや帯のデザインはだいすき。
でも封筒のデザインはむずかしい。真ん中あけなきゃいけないから。
1317566793.jpeg
今日はまちゅママの誕生日。
先日まちゅみゆと選んだプレゼントのバックがビンゴだったみたいで、よかた\(^o^)/よかた

そして作業は丑三つ時までがんばる。
line
10月1日(土)
***** 九州じゃらん *****
1317513530.jpeg
10月1日発売の九州じゃらん!!
特集の「満腹○得よくばり秋グルメ〜お出かけ13コース〜」にて
トビラに旬のご当地食材たちの絵を描かせていただきました!(゚∀゚)ノ

豊後牛や竹崎牡蠣、豊前本カニや厚木しいたけなどなど
秋のおすすめグルメなコ〜スをご紹介。※九州じゃらん11月号p28〜

秋とあって温泉、最新紅葉スポット、栗拾い、みかん狩り体験などなど
情報目白押しです\(^o^)/・*:.。..。.:*・゜
九州のコンビニ、書店にて発売中(o゚ω゚o)ノ゙ぜひお手に!
line