まちゅまゆの日常(ФωФ)★2012年1月の日記
[以前の日記][まちゅまゆホームページTOP]

3月31日(土)
 
 
***** アカルイクラヤミ *****
1333208398.jpeg
まもなく完成のこの男の子が
お気にいりすぎてはなしたくない(v_v。)
赤ずきんにつづき、それほどの絵が描け、
うれしくてなりません。
そして思い入れのある絵のひとつ。。

「明るい暗闇」復活です。

6月のギャラリー枝香庵さんでの個展にてお披露目致します。

1333208399.jpeg

今日ひさしぶりに    恋をしました
line
3月30日(金)
 
 
***** 赤ずきん完成 *****
1333174686.jpeg

サインを入れ、春の突風の中
額やさんへガラスをアクリル板に変えてもらいに走った。
そして無事ギャラリー枝香庵さんへ送り出し!
「物語の中の主人公達」展は4月2日から。まもなくです。
♦ホームページNew info♦
line
3月29日(木)
 
 
***** 11ぴきのねこ *****
1333100186.jpeg

製作追い込みの最中
むしょーにコロッケ食べたくなって揚げた。
最近お気に入りの「湯だね食パン」に挟んで
コロッケサンドにした(。-_-。)♪ サクサク

子どものころ「11ぴきのねことあほうどり」をみて
コロッケが大好きになった(´∇`)
映画まで観に行ったなあ。
声、郷ひろみだった気がする…
line
3月28日(水)
 
 
***** 黒 *****
1333099734.jpeg

これまでずっと黒をあまり使わずに、
造った色で黒のような色を出していました。
その色は、光によって表情を変えるので気にっておりますが
今回はちょっと黒っぽくしてみようかな?と思い立つ。

油彩の黒というのは。。ほんとうに手強い。
こんなに愛おしいのに
想いのままにならない恋のよう。
生涯をかけてこの恋を成就させたい。
line
3月27日(火)
***** 心の旅 *****
1332949032.jpeg
油彩制作も追い込みですけれど。。。
焦っては身体に悪いので
豆乳リゾット食べ(o゚ω゚o)p
陽気に歌いながらお風呂はいり(o゚ω゚o)
絵を描いたら調子がよい〜(o゚ω゚o)
1332949033.jpeg
いつかトモダチと行った
素敵すぎた東京ディズニーランドホテル、アリスルーム。
:・;・*.";.*(ノ^^)乂(^^ )ノ。.:・;・*."; 

…を思い出しながら今日もがんばる!"ρ(-ω- ) 
line
3月26日(月)
***** 思春期の頃 *****
1332948217.jpeg

お仕事途中の落書き。自画像。
毎日コツコツ油彩制作。
睡眠をしっかりとって、栄養とって、お薬飲んで
ゆっくりゆっくり体調回復。

絵を描いている間はいろんなことを考える。そういえば
明日この世が滅亡すればいい。
なんて思わなくなってずいぶんになる。

遅すぎた思春期を、気がつけば通り過ぎてたみたい(ФФ)
line
3月24日(土)
***** 物語の中の主人公達 *****
1332674438.jpeg

New infoにもUPさせていただいておりますが、4月2日からの
ギャラリー枝香庵さんでのグループ展「物語の中の主人公達」展が近づいてまいりました。
わたくしは新作油彩1点「赤ずきん」にて出展いたします。

そして久しぶりにオープニングパーティに出席させていただきます。
枝香庵さんでのオープニングパーティはとってもアットホーム。どなたでもお越し頂けます。
その時間、もちろん展示もご覧いただけます。
18時からですが、すこし早めに16~17時にはギャラリーへ入れたらと思っております。
1点の出展ではございますが、ほかたくさんの作家さんの素敵な作品達、主人公達に会えることを
私もとても楽しみにしています!
ぜひ、観にいらしてくださいね‎(o´∀`o)

※DMのほう、発送がぎりぎりになってしまいましたが
東京方面のお客さまへ明日送り出しいたします。
line
3月23日(金)
  ***** クリニックる *****
1332596609.jpeg

このコは皮膚科で会える、薬のキャラクターのおさる。
実はちょっぴり体調不良が続いております(・x・ノ)
皮膚科、歯科、内科、と病院続き。
大切なことがいろいろと押し迫っているこの時期に
いろいろな仕事が遅れ気味。
最低限の事をこなしていくのみなのです。
line
3月21日(水)
  ***** 高校 *****
1332389354.jpeg

姪っ子が高校3校受けてすべて受かったらしく
第一希望の九州国際大学付属高等学校(長い!)に行くことになったそう。
そして卒業おめでとう。.:・;・*.";
あまり学校好きではなかったまちゅ家ではありますが…(´∇`)
高校だけはみな無事卒業してきました。。。

姪っ子はどんな高校生活を送るのかな。
授業以外でもやりたい事を見つけて満喫してほしい。

リズリサのバック、気にいってくれてよかった☆
line
3月18日(日)
 
 
***** カオマンガ〜イ *****
1332392499.jpeg

ひさしぶりに晩ごはんをUP
初めて作ったカオマンガイが(((・x・)))うますぎました…
& ミルクカレースープ

カオマンガイは覚えておくと食事の準備がラクチンそうです
Ψ(o´〰`o)*✲゚*。
line
3月17日(土)
 
 
***** 「絵画篇」終了 *****
1332062271.jpeg

京都、桃源郷さんでの展示イベントが、昨日16日に終了致しました。
お越し下さったお客さまには、この場をかりて
心よりお礼申し上げます。
お客さまの反応など‎(o´∀`o)オーナーさんがお知らせ下さいました。
今回展示のみとさせていただいた油彩画が好評だったとのことで、油彩画をいちばん大切にしているわたくしとしては、とてもうれしく思っております。
今回展示のみとなり、申し訳ありません。
10月の桃源郷さんでのミニ個展にて、もうすこしばかり油彩をしたため、お会い出来ますことを。

ご案内のときにUPしておりましたこの珈琲で染めた紙に
鉛筆と水彩(ガッシュ)で描き切手などコラージュしたうさぎの絵は、旅立っていきました。
line
3月16日(金)
 
 
***** めだま *****
1332041042.jpeg

目ん玉の餌やりからはじまる朝。

レーシック術後、はげしいドライアイが続いておりましたが
思えばもともとドライアイ ( 0_0)
つい術後で大丈夫かなって思っていましたが
ココ最近以前より大丈夫なほどに。
一応目薬はこまめに。
コンタクトいらずの生活。
ほんとうに受けてよかったです(ノ^^)。.:・;・*.";
line
3月15日(木)
 
 
***** 旅 *****
1331788127.jpeg

旅先で出会ったカフェの天使 (・x・ )β

3日間、日本を離れ旅に出ておりました(*′皿`艸)
じゅうぶんな英気を養うことができ、
今日からまた精一杯がんばります。
まずは6月の個展まで。死にものぐるい。
春を愛でてはいられません。

旅先で目にしたステキな色たちも、絵に取り入れたい。

桃源郷さんでの展示は今週の金曜まで。
引き続き(o´∀`o)どうぞよろしくお願いします
line
3月14日(水)
 
 
**** チョコレート *****
1331792672.jpeg

すううううっかり忘れていたホワイトデー
いただいちゃいました+゚(*ノ∀`*)。+゚
なんてステキなチョコレート!
line
3月11日(日)
 
 
14:46 黙祷


まず自分が元気でいる努力をしなくては、何も出来ないのだ。

震災後、行き着いた私の結論でした。
そしてこれからも。

line
3月9日(金)
  **** あかずきん *****
1331424272.jpeg
4月2日からのギャラリー枝香庵さんでの
「物語の中の主人公達」展では私のテーマは「赤ずきん」。
テーマが先にあるので今回はラフを先に描く。
オオカミはすぐにイメージがわく。
赤ずきんはミイみたいなイメージのコと
クールで大人びたコ。2つのイメージで迷う。
構図もまた。
森の木々を多めに描くか、オオカミと赤ずきんを手前に大きく描くか、クネクネ迷う。
1331424273.jpeg
先日KALDIで手に入れた
悪だくみうさぎチョコレート(ФФ)

そして今日もまた、とってもうれしいことが。
ちょっぴり興奮して今週は頭の中が、いっぱいいっぱいなのです。
line
3月8日(木)
 
 
***** いちごふぇあ *****
1331277773.jpeg

お昼過ぎまで油彩を進め、
今日は国際女性DAY(祝)ということにして
苺のデザートビュッフェ(*´ー`*人)
グランドハイアットのアロマーズにて。
さいきん甘いもの、食べても食べても…

脳ばかりが、フル活動のせいよo(-ω-o)(o-ω-)o
line
3月7日(水)
***** 春ごもりの準備 *****
1331262520.jpeg
今日、両親とのランチのためBiViに行ったついでに
BiViに入っているArt-house21さんに寄りました。
こちらの家具は本当にステキで(o´Д`o)。.:・;・*.";
夢のような家具たち。
以前見た食器がわずか残っていたのでこれはご縁、と
カップ&ソーサーと絵皿を買ってかえりました。
女の子のシルエットがとってもステキ!
手彩色のようですが意外とお求めやすくびっくり。。
キャラメルティーと、天神地下街に出来た「KALDI COFFEE FARM」でモンサンミッシェルから届いたというガレットもゲト( ・ิω・ิ)。
春からの引きこもり生活に向けての備えが出来ましたo(*´ω`*)。+

そして家に帰るととってもうれしい事が。
すこしずつ、歩めているのを感じます。
line
3月6日(火)
***** 桃源郷さんの展示 *****
1331077283.jpeg
1331077284.jpeg
展示イベント中の京都の桃源郷さんから
早速展示の様子の画像をいただきました(o´∀`o)
作品のお問い合わせもあってとのこと。
雨で始まった展示会もよい滑り出しです。
桃源郷(京都)イベント「絵画篇」出展 3月4日(日)〜16日(金)
line
3月5日(月)
  ***** ラフなど *****
調べものや手続き、事務処理、連絡等などしていたら
あっという間に時間が過ぎていく(o´Д`o)
時間よ止まれって願ったら(o´Д`o)きっと私も止まるのだ。
1330996719.jpeg
ムダな願い事はやめて、ラフを描く。
4月2日からのギャラリー枝香庵さんでの「物語の中の主人公達」では
散々悩んだあげくテーマを「赤ずきん」に決めた。
無難に…(´ω`)逃げたかしら?いえいえ。だからかえって難しそう。
テーマを決めて描くことはあまり得意ではないので
考えるのに時間がかかりそうです。

気がついたら他のラフ。
銅版画アルファベット切手シリーズの「C」案。
ちょっと(゚ω゚)気に入っています♥

鉛筆のほうが好きなので、いい感じ。
版画にするとき、よい感じになるよういつも祈る。

やっぱり、願うのだ( -人-)ちーん
line
3月4日(日)
  ♦絵画篇~Un petit musee de l'art~♦
1330824478.jpeg

本日より桃源郷さんでのイベントが始まります。
私は油彩画1点(新作)、水彩1点(新作)、版画6点(2011年作)ほど出展しております。
新作の油彩画はF0号「Maria」。めずらしく固有名詞をつけました。

桃源郷ホームページ/ブログより情報をご覧下さい。
□まちゅまゆホームページNew infoからも詳細をご覧いただけます。
ぜひお越し下さいませ‎(o´∀`o)。.:・;・*.";.*:
すてきなアンティークアクセサリーもあり、わたくしも伺いたいところo(*´ω`*)。+
line
3月3日(土)
  ***** ( ´・з・)月( ´・з・)日 晴れ時々曇り *****

一昨日無事、桃源郷さんへ送り出しをすませ、次のミッションへ!
しかし最近よく悪夢で体が硬直して目が覚め、疲れが取れません(*´ `*)
絵のことで頭でっかちになっているから(/-_-\)いけないワ。
1330819621.jpeg
今日はひさしぶりにとってもいいお天気。思い切って1日中、冒険に出た(((((( ・ิω・ิ)
今日の激しいバック。エミキュのパフェ柄だけでも激しいのに
ベアとコサージュで山盛り。

美容室に行って、ケーキ食べて、その後くまモンの追っかけ
お好きな方が出没情報を教えてくれたのです!
やっと会えたモン!くまモン!(((・x・)))くまモン!
一緒に写真を撮るチャンスなく。。泣く。
1330819622.jpeg
それからうどん食べ、ふたたび新天町へ現れるくまモンを待ち激写。
さっきの腹いせに( -人-)顔をつかんだ。

でもなんだかもう、くたびれて途中で抜け((((( -人-) アルビオンへ行ったら
1日15名様限定「白雪姫エステ」の施しを受け(ミ ̄エ ̄ミ)。.:・;・*.";.*:
メイクもヘアも+゚(o(。・д・。)o).+゚きらきら。
それから、パン屋さんでたくさんパンを買って、帰った。
line