2012年6月の日記:[以前の日記]
 
 
6月30日(土)
 
 
***** 絵に恋を *****
1341105645.jpeg

絵と恋は似ている。
論理的思考で臨むと自分らしくなくなる
という点で。

心をすべて奪われる。

ということにおいても。

A part of oil painting "BRILLIANT WORLD"
2009年 F20号
※枝香庵さんでの個展にも出展した油彩画
line
6月29日(金)
  ***** 肉肉肉肉肉 *****
お肉食べたい!お肉食べたい!(;ω;)
と心で泣き叫びつつも、今日は質素に焼き魚。。。
1341066237.jpeg
1341066238.jpeg

今日は絵をお迎えして下さった方々へのお礼状がようやく書き上がり
明日は送り出すことができます(ノ^^)ノ

ひと仕事終えて真夜中の贅沢(*′皿`艸).。.:*・゚☆.。.:*・゚
銀座で買った上野凮月堂のマロングラッセとお酒で休憩。

なかなか画像の整理が進まず遅れてしまいました個展でのご報告、
キリよく7月のdiaryより旅立って行ったコ達を
少しずつ紹介してまいります‎(o´∀`o)
オヤスミナサイ
line
6月28日(木)
***** 1日休日 *****
昨日はは療養ではない休日。。。でした。なんて久しぶり!
トモダチとホテルオークラ福岡、カフェテラス カメリアでのアフタヌーンティービュッフェ
(*^^)o∀*∀o(^^*)
種類も多くっておいしくって、満足でした☆
1341065946.jpeg
1341065947.jpeg

それから、遅ればせながら映画「ダークシャドウ」を。
映画「ダークシャドウ」を観るということでトモダチは
ヴァンパイアを意識した赤と黒の装いとメイク!素敵!
そういう意識すっかり忘れておりました(´×ω×`)
私は個展でも何度も着ていた着回しOP…
頭にプライベートな余裕なし。な日々でしたもので…w(・x・ノ)いけないわ。

1日を満喫した休日なのでした‎(o´∀`o)
line
6月26日(火)
 
 
***** ジョジョと奇妙な… *****
昨夜のごはん(・x・)キーマカレー的な。
にんじんツナサラダ&かぼちゃの煮物。
1340767036.jpeg

体調もようやくジョジョに回復(´ω`●)<長かった。
先週はヒトに会う予定もすべて流れ。。
そんなこんなで個展の画像の整理もまだできておらず
もうしばしお待ちください(´Д`)

事務処理は済み,ご予約の版画はなんとか送り出しひと安心。
明日は終日、トモダチと約束の日。
ご報告もまだ、お礼状もまだ制作中のところ
明日はお店を予約してもらっていることもあり
それを置いての休日をお許しくださいませ(●´ω`●)ぺこり
line
6月21日(木)
 
 
***** ジムショリー再び *****
お片づけと取り急ぎの事務処理の毎日。
福岡の個展の時は、ご予約の作品はいちど全て持ち帰ってから送り出しますが、今回枝香庵さんに託してきたため
戻ってきた作品の整理はあっという間で
ああ、それだけたくさん旅立っていったんだね(*´ω`*)
と感じたのでありました。

もう東京から帰って1週間が過ぎようとしています。
毎日10時間近く眠っても、まだまだ疲れはとれなくてびっくり(・x・)
1340324066.jpeg

夕食はミネストロ〜ネ(・x・)コトコトじっくり。
トマト缶で指切った(((・x・))) またか。
ミネストローネとアメリカンチェリーと赤いリボンと血
今日は赤い日でした(・x・)p いっただきま〜す
line
6月20日(水)
 
 
***** 里帰り ******
おばあちゃんの命日。
北九州へ早朝から里帰りしてまいりました。
予定の時間になってもお坊さんがなかなか来ません(・ω・?
お寺のおばあちゃんが予定を伝え忘れていたのか
ずいぶん後になってお越しに(゜゜)ゆるいところがいい。。

今回来られたお坊さんはずいぶんお若く、なんと3代目24歳!
おじいちゃんのお坊さんの時から知っているので、自分もそのぶん月日が流れていることを実感。
3代ともまだまだ現役で明るくてお話上手。
おじいちゃんも父兄弟が子供の頃から知っていてまだ覚えて下さっているそう。
お寺と幼稚園が一緒になったところでお顔も広い。
町にこういった場、存在があるのはいいなあって思います。
1340322991.jpeg

こちらはまちゅママの水彩画φ(゜゜)
作品はとても大きくて、前に観たときよりのびのびしていて色も深く。
今は手首複雑骨折リハビリ中でおやすみ中(*v.v)
よくなってからの作品、楽しみにしていますよ☆
line
6月18日(月)
 
 
***** 蚤の市 *****
1340119481.jpeg

そのまえに。。。
昨日、筥崎宮(博多)の蚤の市があり、気持ちがほっとしたことと、トモダチが主催スタッフにいると言うこともあって
朝からウチを飛び出した(((・x・)ノ

トモダチの1人に会うことができ素敵なものもゲトして
さあ、はやく帰らなくちゃ、お昼には東京からの我が荷物が届く、と
(・x・)))) 飛んで帰った。

無事荷物も届きおかたづけ。。。と思いつつも
やはり疲れがたまっているのか(o´ω`o)力がでません。。
個展の画像も整理しなくては。
個展のご報告、しばしお待ちくださいませm(o´ω`o)m
line
6月17日(日)
 
 
ただいヽ(´∇`)ノ まああああああ
1339985493.jpeg

東京より戻りました。
東京初の個展。無事終わりました。
おかげさまで大変ご好評いただき、予想以上のよい個展となりました。

いつも東京から福岡の個展にお越し下さっているお客さま。
福岡に来れずとも、ずっと楽しみに待って下さっていた方々。
遠く離れた東京の方々にも私の絵を伝えてくださった湯布院のHOMME BLUE CAFEさん。
東京で重ねたグループ展で新たに知って下さった方々。
私の絵を気にいってくださり、こんなに早く東京での個展を叶えて下さって
会期中、精神的にもサポートくださったギャラリー枝香庵のオーナーさん。
搬入から搬出と手を貸してくれた心強い同志であり版画家の山城有未ちゃん。

すべてのことに、ただただ感謝しています。

私の絵は常に変わり続けている、とは感じてきましたが
東京での活動を始めてから今回の個展までに、たくさんの出会い、刺激があり
わたくしの中でも意識は高まり
おこがましくなければ、、
今回の個展の自分の絵は、少しばかり成長できたことをはじめて感じています。

そしてまた
福岡の個展でそれを返していくことができたらと
思っていますo(*´ω`*)。+

今回の個展のリポート、旅立っていった作品、
毎日少しずつこちらのdiaryにて、ご報告してまいります。
line
6月4日(月)
 
 
***** 旅立ち *****
いよいよ(*'ω'*)個展のため明日夜東京へ。
ご案内はこちら個展*6月7日〜14日*銀座/ギャラリー枝香庵にて
1338823292.jpeg
こちらのdiaryは外出先でUPできませんので
東京から戻ってからご報告させていただきます。
行ってまいりま〜す(((・x・)))
line
6月3日(日)
 
 
***** 看板人形 *****
1338823713.jpeg

お嬢さま。起きて下さい。おしごとですよ。
旅立ちの準備です。
line
6月2日(土)
 
 
***** 想定内 *****
明日日曜日発送、今日梱包作業と言うのに
まだ描いてます( = =)想定内です。
納得いかず手を加えた朝。
1338823518.jpeg

1338823519.jpeg

サインもすませ新作たちも完成です!
line