2014年2月の日記:[以前の日記]
 
個展「まちゅまゆ展〜偽りの世界〜」
2014年3月2日(日)〜3月9日(日)
11:30~19:00 ※日曜日は17:00まで
 ホームページNewinfoより
------------------------
ギャラリー枝香庵(えこうあん)
〒104-0061 東京都中央区銀座3−3−12
銀座ビルディング8F
Tel: 050-3452-8627
サイト 
------------------------  
2月28日(金)
 
 
1393546417.jpeg

さあ。本日夕方東京へ。
明日は1日かけて搬入です。
10日間の長い上京。がんばって参ります。
こちらのdiaryは出先からUPできないので、
戻りましたらご報告させていただきます。
 Facebookページでは引き続きUPさせていただくと思います。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
※日曜初日は11:30〜17:00となっております。

行ってきまあす((└(:3」┌)┘)) 
line
2月27日(木)
 
 
1393545979.jpeg

アトリエの仲間達も詰め込んだ(・x・)
大変でしたが何とか送り出し完了。
でもまだほっとできません。
ばたばたと明日旅立ちの準備。

今日、小学4年生のコからお便りを頂きました!
私の絵のどんなところがいいとか、
どうして私の絵を知ったのか。。など。
ていねいに書いて下さって(*´ω`*)きゅんきゅん
ありがとうございます(*´ω`*)
line
2月26日(水)
 
 
1393516764.jpeg

何とか何とか新作たちも完成しました。
ならべてみると大きめの絵もあることから
見応えありそうで、とても満足しています^^
縦長が多くなりました。

「Winter Circus」M10号の一部
line
2月25日(火)
 
 
1393410893.jpeg

発売中の「美術の窓 3」の後方ページに
個展の情報を掲載いただいています。
確かアートコレクターも。。感謝です。

小さくともたくさんの方が情報を観られて
足がかりとされています。

line
2月24日(月)
 
 
1393411201.jpeg

子猫の背景に木馬。
めずらしい色使いかな。。?
アンティークオルガンの上に座った
愛おしい子猫が完成しました。
line
2月22日(土)
 
 
自己ベスト更新中。
素敵な絵ができました!
小さめの作品たちもせっかく順調なので
なんとしても間に合わせます^^
1393155686.jpeg

オリンピック選手から学ぶ事はたくさんあった。
4年間も積み重ねて挑む。

自身に置き換えると
個展までの数ヶ月前からの追い込みでは
最近の描き方では追いつかない部分も。
もちろん年間通してグループ展への出展も重なっているから
ハードに追い込まなくてはならないこともあるけれど
もっと長いスパンでの計画を立てていかなくては。

個展に近くならなければ、
気持ちやイメージが固まっていかない、ということや
以前よりずっと油彩画が細かく時間がかかるようになったこと、
また、「衝動」もたいせつなこの仕事。。
でも、最善の方法を考えていかなくては。。
ずっと先のことも見据えて。

がむしゃらにやる頃は過ぎたのだから。
(θωθ)ぴよぴよ

そして神様
(v v )森元総理さんのアタマに豆腐を落としてください。。
line
2月21日(金)
 
 
1393155364.jpeg

油彩で水彩風に描きかけている天使の絵。
間に合えば展示の予定です。

真央ちゃんよくがんばったね。
涙が止まらない。
わたしもぎりぎりまで諦めない。
自己ベストだすの。
line
2月19日(水)
 
 
1393050469.jpeg

個展のDMを関東方面のご住所わかる方々にお送りしましたが
土地によっては大雪が災害に。
こんな折りに申し訳ない気持ちもありつつ、
とりあえずと。
お見舞い申し上げます。
一部はまだ孤立している集落もあるとのこと。。
早く復旧しますように。
line
2月18日(火)
 
 
1392946707.jpeg

ここにきて,先週末から小さめの作品らが
急激に進んでいる。
大きいのを描いた後だからか、
まとめるのが早くなったかな?
なんとしても間に合わせたい。

画像は中くらいの作品の制作途中のときの。
スノードームを描きました。
むずかしいモチーフですが克服できたと思います。
line
2月17日(月)
 
 
1392857049.jpeg

油断したスキにマロンがアトリエへ侵入!(ΦωΦ)
即、強制送還!!(ΦωΦ)
からのセクシーポーズω
line
2月16日(日)
 
 
1392726219.jpeg

アルファベット切手シリーズ「R」できました。
ちょっと悪そなネズミ。
個展にて初お披露目。
line
2月13日(木)
 
 
1392423602.jpeg

やはり油彩の新作は、たくさんは揃えられないかもしれません。。
告知に使用している大きめの作品と、
中くらいの2作品、小さめのいくつか。。
あとは昨年の作品もありますが、
東京でお初のもの。

納得のいく絵を、という想いを優先したことに
間違いはないと信じて。


小さなにゃんこを描きはじめた。間に合うかな。
東京へいっしょに行こうね。
line
2月10日(月)
 
 
1392090976.jpeg

自分の中でずっとこの絵を超える絵を
描きたい,描かねばと思っていました。
※観る方にはわかららにところですが。
3月の個展のDMにも使用した絵は、
ひとまわり小さくなりますが
それを叶えることができました。

個展のご案内はこちら
 ホームページNewinfoより 
 Facebookページ 
line
2月7日(金)
 
 
1391909458.jpeg

湯布院HOMME BLUE CAFE(オムブルーカフェ)に
銅版画の新作5点 入ります。
3月の個展でも展示予定のためディテールは
もうしばしお待ち下さいm(_ _)m

_________________
HOMME BLUE CAFE(オムブルーカフェ)
879-5102
大分県 由布市 湯布院町 川上1535-2
tel/0977-84-5878
♦店休日/水曜
※稀にご都合により臨時店休日もございます
☆mapはShop infoに
line
2月6日(木)
 
 
1391735646.jpeg

閉鎖されたアトリエへの想いを
裁ち切れないマロンさんω
扉を開けようとしている。
line
2月5日(水)
 
 
1391678780.jpeg

アトリエが閉鎖され
ショックを隠せないマロンさんω

アトリエ側にソファーを置いていたので
マロンはいつも背もたれの高さから
背伸びして覗いていた。
丸テーブルが来てからソファーも取っ払い
マロンが侵入できないよう
はずしていた戸を戻し閉鎖。
line
2月4日(火)
 
 
1391506907.jpeg

昨日は湯布院の補充用と個展用のグッズ作業、
それから今日も版画の色つけをガッシュで
慎重にやっているp(-ω- )
新作は色つけを控えている仕上げなので
色つけは過去作品が多い。そこそこの量。

手を止めてる油彩もまだ新作3点目の途中という事もあって
さすがに焦りで目眩と睡眠不足で一瞬泣きそうになった。
明日も事務的な事で外出しなくては。
カレンダーを見るのが怖い。

だけど、腹をくくって気を取り直し
版画の色つけをしていたら
集中しはじめた。

泣くなら後にしろ。なのだ。
line
2月1日(土)
 
 
1391330418.jpeg

ラフスケッチになかったフクロウを描き加える。
ちいさなちいさなフクロウ(途中)
下絵なしだけど愛でカバー。

そういえば初詣の帰りに
スナフインみたいに旅人のような恰好したお兄さんが
首のスカーフのたわんだところに
驚くほど小さなフクロウを乗せていました。
一瞬だけどo(*´ω`*)。+ かわいかったあ
line