2014年4月の日記:[以前の日記]

♦「幸福の王子」展参加
5月18日(日)〜25日(日)silent music

♦タロットカードをモチーフにした「Tarot × 19artists × 福岡」に参加
5月20日(火)〜25日(日)山本文房堂

♦「部屋の絵」展参加
6月10日(火)〜17日(火)DORADO GALLERY(早稲田)
 
 
4月26日(土)
 
 
1398655360.jpeg

昨日は友達と天神界隈で急きょランチに。
お互い忙しくなんと今年ようやく会えたのです。

ドムスというイタリアンのお店。
ガーデンのようなサラダ。おいしいパスタとデザート。
なんてお得過ぎる。。。( •ω•)σ1500エン。

緑の紅葉の下で風も気持ちよく、まるで旅先のように心穏やかな午後でした。
まちゅまゆは帰りたくないとさえ思った。。

さてさて。
New infoに今後の展示会をUPシマシタ。
ここのところ制作以外の事務的なお仕事に追われ
何だか落ち着いて制作進まず。イメージ固まらず。
本格的には5月からになりそう(•́ω•̀)

でも、昨日素敵なひとときを過ごせたので
がんばれそうです。
line
4月25日(金)
 
 
1398473912.jpeg

今日、今年ようやく久しぶりに会えた友達とランチに。

そしたら、花束を貰った。

お誕生日でもないのに。
個展でもないのに。

そんなのって、素敵すぎる。
とてもうれしくって、楽しかった。

ありがとう。
line
4月23日(水)
 
 
1398435437.jpeg

グループ展「幸福の王子」展に
物語「幸福の王子」をテーマにした小作品1点を出展致します。

「幸福の王子」展
14人のアーティストと
影絵劇団ハーメルンが贈る
美しき童話世界

2014年5月18日(日)〜25日(日)
13:00〜19:00
場所/silent music
東京都中野区東中野5-11-2
_________________
※画像のカードはDM

近いうちにNew infoにもUPイタシマス!
line
4月21日(月)
 
 
1398175862.jpeg

マロンさん。。何をしていらっしゃるの。。?
もう少し うさぎらしく。。。
机と椅子が欲しいのかなあ?
line
4月20日(日)
 
 
1398084321.jpeg

来月、タロットカードをテーマにしたグループ展に参加するため
イメージ創り中。。だから
と言うワケでは。。いえ、それもありますが
福岡の博多区にある冷泉荘で時折開催されている
あおぞら市に出店されている占い師さんのもとへ
みて頂きに行ってきました((( 'Θ' )

サリー・ドラゴンという方。
彼女には昨年にも一度みて頂きましたが
スゴイのです(:3
前世鑑定もしておられます。
たくさんのカードをお持ちのようで
今回は私もLOVEなゴーリーのカードでした。

なんといいますか、背中を押されたり
アドバイスを頂けたりします。
line
4月19日(土)
 
 
1397952000.jpeg

苺を買ってきたので作った
苺ヨーグルト豆乳スムージー( 'Θ' )
今度は小松菜も入れよう。

アトリエ掃除が本格的になってしまって
終わらないよ〜((( 'Θ' )))
line
4月18日(金)
 
 
1397889723.jpeg

ラフスケッチをちょこちょこと描いているけれど
なかなか頭が入らず。
ずっと出来なかったアトリエの大そうじ。
本棚に入りきれない本たちが山積み。

版画の師から贈られた本をひらくとメッセージが。
頂いた時にはそこまで心に止めていなかった。
でもこうして時間を経てふとすうっと入ってくることがある。
直筆の力。
そして師のいつもさりげない押し付けない教え。
あの頃確か、学生時代に青春を経験した事がないって
お話したからかな。

先生、青春ってタイヘン。
line
4月16日(水)
 
 
1397650054.jpeg

私が個展などでお世話になっている
福岡のギャラリー風の2Fにて開催中の「石井一男 展」へ。

石井一男さんは、数年前に情熱大陸でも紹介された方で
私が東京でお世話になっている銀座のギャラリー
枝香庵さんでも個展を。
初めてでいらっしゃる福岡でも
同じギャラリーで個展をされているご縁に
とてもうれしくなり、伺いました。

DMの印刷ではわかりにくいのですが
マチエール(ぼこぼことした凹凸や引っ掻いたような風合い)や
黒の中に静かにきらめく黒など。
表情がそれぞれ。
ファンの方も多いです。

ご本人はやはり作風とおなじ
やさしいオーラが(●'д')
握手をしてなんだか有り難い気分に( •ω•)

天神へお出かけの方、ぜひどうぞ^^

石井一男 展〜女神たち〜
________________
ギャラリー風(かぜ) 2F
福岡市中央区天神2-8-136(新天町)
※アーケードのある新天町北通りドトールの斜め向かい
※2Fは横の階段から
tel:092-711-1510
line
4月14日(月)
 
 
1397529478.jpeg

私が携帯を買い替えた事に
ようやく気づいたマロンさんω

わざわざ録画していたMr.サンデー スクープSPを
夜明け前に釘付けで見て寝坊(=ω=)
謝罪からはじまった月曜日。

見たかったのは新垣氏のその後。
音楽を本当に愛しているヒトだと思った。
だからヒトにも偽りを隠せなかったんだ。
新垣氏の笑顔を観ることができたので安堵し1週間を乗り切ろう。
line
4月11日(金)
 
 
1397285875.jpeg

外でお食事を。THE GARDEN。
ずっと気になっていた、外観が緑の葉で覆われた素敵なお店。
貝もラムも食べれぬというわがままな私にも
気持ちのよい接客でよいお店でした。
そのあと懐かしいBARに行ったり。
たくさんお話してとてもよい休日でした。

人のよろこぶ顔や、楽しそうな顔を見るって
なにより幸せなこと。
line
4月10日(木)
 
 
1397196920.jpeg

個展後。。。
ご予約の版画の制作、グループ展の作品制作、お礼状と
続く中、足の指骨折(-ω- )微妙に風邪(-ω- )でしたが
指の若干の痛みは残るもののほぼ治り、
お礼状もすべて書き終えましたヽ(´∇`)ノ

お1人ずつに手書きのため、
遅くなってしまって申し訳ありません。

お礼状は、絵をお迎え下さった方々には二つ折りのもの、
お花やお菓子を下さった方々にはポストカードにて
お送りいたしました(^^
※宛先不明にて戻ってきてしまった方がお1人。。
油彩画「Winter 〜」をお求め下さった(Sさま)
もしこちらをご覧でしたら、
ぜひ、メッセージお待ちしております。

以前はご来場者さまに全て出す事を続けて参りましたが
前にお越し下さっていて案内が届くようになっている方などは
芳名帳に記帳されない方も多くなり
また、ギャラリー枝香庵さんの常連さまも同様にて
全ての方を把握することも難しく
前回の個展から、終了する事に致しました。

その分の時間を休養や、制作にあてることで
また次の展示会でよい作品をお披露目する事で
お返ししてゆけたらと、思っております。

ようやく個展が終わった気持ちでおります。
さあ、久しぶりに、数日充電ですヽ(´∇`)ノ
line
4月7日(月)
 
 
1396878211.jpeg

「物語の中の主人公達3」展もいよいよ明日までとなりました。
今回は上京しなかったせいか、とても長く感じています。
「いばら姫」は初日に、
この絵のために駆けつけてくださった方のもとへ旅立ちます。

明日は17時までとなっております。
ご都合よろしければぜひお立ち寄り下さい。
ホームページNewinfoより詳細 
line
4月5日(土)
 
 
 ある朝 僕は 空の 中に、
黒い 旗が はためくを 見た。
 はたはた それは はためいて いたが、
音は きこえぬ 高きが ゆえに。

__中原中也「曇天」
1396783705.jpeg

私は長い文章の小説等は読むのが苦手で、
10代の頃 初めて読むために買った本は、中原中也だった。
だから根が暗いのかしら。

個展が終わってからひと月くらいは、抜け殻のようになっていく。
今回はそうとう!
それでも、なんとか「物語の〜」展への制作はできたけれど
喪失感はピーク。。(-ω- )でも、

深い深い水の底で

もういちど夢をみようと

思いました。

もう少ししたら、浮上すると思います。



あ、そうだ。
Happy Birthday to まちゅパパ。
line
4月1日(火)
 
 
1396432259.jpeg

郵便局で50円切手を買おうとしたら
なんと52円に。
それは考えていなかった。
それなら先日80円切手買いにきた時に
合わせて買っておけばよかった(´•ω•`)

とぼとぼ帰りかけてもしやと思い戻って聞いてみると
そうでなくてハガキは52円、
定形の手紙は82円でないと送れないということ。

それはそうだ。。危なかった。。
これからたくさんお手紙を出すので
聞いていなかったら80円で出してしまって
大量に戻ってくるとこだった。
もしくはお客さまに2円支払わせる事に。

知らなかったですよ!(郵便局員さんに言っても仕方ない)
2円切手をください(-ω- )ぷんすか。と購入したら

o(*´ω`*)。+

うさぎの切手だった。
急に顔がほころんで、和やかにお会計。
line