2014年11月の日記:[以前の日記]
 
 
11月30日(日)
 
 
1417394635.jpeg

ミニキャンバスにガッシュで。
8割がた進んだら、額に合わせてみて色も考えてみたりします。
ガッシュですが思いのほかよい感じに☆
ブラックユーモアなこの小さな作品は枝香庵のクリスマス展のために。
line
11月28日(金)
 
 
1417133818.jpeg

昨日から考えごとばかりして、
目の前のキャンバスが目に映っていない。
いそがなくちゃ。
ギャラリー枝香庵のクリスマス展へは今年も
おそらくミニキャンバスにガッシュで。
いえ、でも途中で天使に見えてきたら
silent musicでのAngel展に。
最後までわからない事を楽しむことにする。
line
11月27日(木)
 
 
1417133925.jpeg

青のベースに描いてみる。
まだどの展示会に出すかは未定。

各展示会情報はホームページNewinfoより
line
11月26日(水)
 
 
1417133236.jpeg

乙女の肌を暖房で無理やり乾かしてごめんね。
さあ送り出しました。
来月5日からの銀座・靖山画廊での、たいせつなもの展のために。
油彩F3号とガッシュ(水彩)ミニキャンバスの2点。
テーマがダイヤモンドなので、そして2点なので
苦心しましたが素敵に仕上がりました^^
line
11月24日(月)
 
 
1416794961.jpeg

パレットギャラリーで開催中の装丁画展のようすを
東京の友人作家さんが送ってくれました。
デザインしたエンデの装幀の文庫本と、原画を展示しています。
1枚の絵で完結ではなく装幀のための作品なので
どうかな?と思いましたが、
お譲り手が決まっているようですので、ぜひ観にいらして下さい。
どなたのもとへ行くのかな(*´ω`*)

詳細はホームページNewinfoより 
line
11月23日(日)
 
 
1416794591.jpeg

友達3人で、よい空気を吸ってきました。
秋。秋。
たくさんありがとう。
またがんばれそう。

幸せになって欲しい友達がいることを
とてもしあわせに思った。
line
11月20日(木)
 
 
1416534869.jpeg

キャンバスの下地が粗かったせいか、
顔に何日も描けてしまった気がします。
F3号油彩。F0にすればよかったかな。。
なんて言ってももどれません。

グループ展多発で、締め切りもまちまちなので
ちょっとパニックです。
line
11月18日(火)
 
 
1416308719.jpeg

明日19日(水)より始まる「装幀画展II」に出展致します。
私はミヒャエル・エンデ「鏡の中の鏡」の装幀を描きました。
読んだ方にはわかるかと思いますが愛おしくてならない「ホル」を。
自身はとても満足しています!

そしてNew infoに今年のすべての参加展覧会の詳細をUPいたしました。
line
11月17日(月)
 
 
先日福岡の個展での作品に添えたお礼状。
1416269320.jpeg

今年はあと4つのグループ企画展に出展致します。
Newinfoでの詳細しばしおまち下さい。
取り急ぎの一覧です。
____________________
★装幀画展II
〜文学とアートの出会い〜
2014,11月19日(水)〜30日(日)
11:00~19:00 ※25日休廊
会場/麻布十番パレットギャラリー
〒106-0045 東京都港区麻布十番2丁目9-4
Tel:03-6435-2336
http://palette-gallery.jp/
____________________
★枝香庵のクリスマス
2014年12月5日(金)〜12月12日(金)
11:30~19:00
※7日(日)と最終日は17:00まで
会場/ギャラリー枝香庵(えこうあん)
104-0061 東京都中央区銀座3−3−12銀座ビルディング8F
Tel: 050-3452-8627
http://echo-ann.jp/
____________________
★たいせつなもの展
2014,12月5日(金)〜12月23日(祝)
11:00〜19:00
※土日祝と最終日は17:00まで
会場/靖山画廊
104-0061東京都中央区銀座5-14-16 銀座アビタシオン1階
TEL:03-3546-7356
http://www.art-japan.jp/index.html
____________________
★Ange展
〜天使はいつも心の中に〜
2014,12月13日(土)〜21日(日)
14:00〜20:00/最終日のみ12:00〜17:00
会場/silent music
東京都中野区東中野5-11-2
http://silent-m.com/
____________________
line
11月16日(日)
 
 
1416193714.jpeg

マロンさんどこ行くんですか。
手伝って下さい。
line
11月15日(土)
 
 
1416050540.jpeg

お客さまが、私の絵を飾っているお部屋の画像を送って下さいましたo(*´ω`*)。+素敵
たいせつにして下さっているご様子、とってもうれしいです。
左は3月の東京での個展のときの油彩画。
右は先日福岡での個展のときの鉛筆画。
うさぎの仮面が気になります!

ミニフレームの作品がわりと好評でしたので、
また時折出せるとよいなあと思います。
line
11月14日(金)
 
 
1416049589.jpeg

グループ展が続くため急ピッチで制作を。。。
進めたいところですが、油彩はそうはいきません。
慎重に焦らず、進めていきます。
旅の予定もあるため急がなくては。

これは靖山画廊でのたいせつなもの展のためのもの。
同じ日から枝香庵でもはじまります。

詳細が遅れておりますがしばしお待ち下さい。
line
11月13日(木)
 
 
1415874588.jpeg

装幀画展のための作品を額そう準備。
DMのために個展前にすでに完成していたけれど、気づけば間もなく。
装幀のための絵なのでいつもとすこしだけ違う感じに。
サインを入れ忘れていて、入れただけでぐっと締まった気がします。

装幀画展II
〜文学とアートの出会い〜
2014,11月19日(水)〜30日(日)
麻布十番パレットギャラリー
更なる詳細は ホームページNewinfoより 
line
11月12日(水)
 
 
1415839789.jpeg

おしりが入りません
line
11月11日(火)
 
 
1415664146.jpeg

大阪Boutique Tougenkyou(桃源郷)さんでの展示の様子の
画像をお借りしました。
小物、雑貨、ぬいぐるみ、アクセサリー、アンティークドレスなどのお店です。
素敵な店内ですね^^
なかなか伺うチャンスがありませんが、お世話になりました。

line
11月10日(月)
 
 
1415663929.jpeg

大阪BoutiqueTougenkyouさんでのミニ個展は、昨日9日にて終了致しました。
版画作品のみでしたが、思いのほか旅立ちました。
お越し下さった皆様には、
この場を借りて心よりお礼申し上げます!
line
11月9日(日)
 
 
1415624472.jpeg

アトリエもおよそ片付き、発送もほとんど終え
ぼちぼちと制作を再開している。
まだちっちゃなラフでウォーミングアップ。
こんなコ居たら、飼いたい。
line
11月7日(金)
 
 
1415624024.jpeg

福岡での個展のためにお借りしていた大きな油彩画を、
所有の東京のお客様のもとへお返しするため発送。
福岡でも随分観入って下さる方が多く
私自身も再び観る事ができ、感激でした。
自分で描いたものですが、改めて観るとやはり
画像ではわからない空の黒の透明感を出せた絵だった、
としみじみ。。

所有の方には、作品のみならず私の絵を観にお越しくださる方々の事まで考えて下さっている事に、ただただ感謝するばかりです。
絵は、売れればそれでいいというだけのものではないのです。
line
11月5日(水)
 
 
1415233380.jpeg

箱用ラベル、新調しました。

ご予約作品の発送が進んでおります。
今日で9割は発送完了。
先月完成したばかりの油彩画たちともお別れ。
またこちらで改めてご紹介して参ります。
line
11月4日(火)
 
 
大阪 Bouteque Tougenkyou(桃源郷)での展示が
延長される事になりました!
銅版画を10作品ほど出展致します。
お見逃しの方はぜひどうぞ^^
ただし、OPENは11月5日(水)と9日(日)のみです。

ホームページNewinfo 

***************************
11月5日(水)と9日(日)/12〜19時
Bouteque Tougenkyou(桃源郷)
大阪市北区浮田2-7-9
1415101500.jpeg

そして本日、個展ご予約作品を一部発送致しました。
初日にご予約のお客さまの一部から。
明日も第2陣を発送致します。
line
11月3日(月)
 
 
1415060088.jpeg

久しぶりの湯布院へ。
よい空気を吸って、素晴らしい休日になりました。
もちろん常設のお店にご挨拶と作品補充も。
制作など今年はまだしばし続きますが、休日のなかった空白のワンシーズン(夏)分、今月は休日も充実させるなり。
そうでないと、虚しすぎる!笑

さあ、明日より個展でご予約頂いた作品たちが旅立ってゆきます。
しっかり梱包がんばります!
line
11月2日(日)
 
 
1415059974.jpeg

数ヶ月ぶりの休日の1日は
昨夜からのニコ生24時間吉井和哉特別番組ライブで 涙流しパソコンの前だけで終わた。
いいえ、ニコ生が、私の休日に合わせてくれた奇跡。

明日はお外に出ます
line
11月1日(土)
 
 
1414917024.jpeg

「装幀画展II」に出展致します。
私はミヒャエル・エンデ「鏡の中の鏡」の装幀を描きました。
この企画によってエンデの世界に初めて触れられた事を、
心よりうれしく思っています。

ホームページNewinfoより詳細を 
line