2015年4月の日記:[以前の日記]
 
 
4月30日(木)
 
 
1430449821.jpeg

ようやくDMが届きました!
わずかですので一部のお客さまにお送りいたしますね。
GWがあるので届くのは上手くいっても開催前日かと。。
申し訳ありません。。。(´•ω•`)
ホームページのご案内をご覧下さっている事を願って。
line
4月28日(火)
 
 
1430449533.jpeg

油彩では初めてゴールドを手に入れました。
ピエロ展の作品に使ってみます。
間もなく完成。
すごくスムーズによい感じに!

※画像に見えているのは別の作品です。
line
4月25日(土)
 
 
1430169084.jpeg

合間をぬってiPhoneケースのデザインを決めていく。
油彩画をグッズなどのデザインに使うのはとても難しい。
商品ていうのはキャッチがある見映えが必要だと思うから。
でも切り貼りしてがんばります(:3
iPadAirのケースなどもあるのでたいへん!

アクリル(画像)は印刷に向いているから
デザインにはまだ使いやすいかも。
今回は版画も取り入れてみます☆
line
4月24日(金)
 
 
1430168574.jpeg

油彩絵の具は滑らかで。
しあわせであるということ。
line
4月23日(木)
 
 
1429828797.jpeg

時には旅に出たい。。と思ってすぐ
絵描きは絵の中で何でも叶えられるじゃない
って思ったら嬉しくなった。
line
4月22日(水)
 
 
1429828674.jpeg

春の目眩はするものの
いつになく平和な日々。
ときどき本を片手に眠りにつく。
たいてい、3行くらいで眠るのだ。
それでいいのだ。
line
4月21日(火)
 
 
1429655981.jpeg

ピエロをいろいろ描きだしていましたがこのコに決めた。
ほんとうに久しぶりに油彩の再開。
油彩絵の具達が、待っていました。
ああ。やっぱり油彩絵具はなめらか。うれしい。
line
4月19日(日)
 
 
1429583457.jpeg

今日は記念日でした。
8年目。
もう8年目?もう8年目?
よくわからないくらいでよいのかな。
ケーキありがとう(o゚ω゚o)毎年とってもうれしいなり。
line
4月18日(土)
 
 
1429495203.jpeg

来月、早稲田ドラードギャラリーにて開催される
「ピエロ展」に出展致します。
New infoにも詳細をUPしております。
ピエロ展に向けてラフを模索。
油彩を制作予定です。
line
4月16日(木)
 
 
1429188203.jpeg

告知解禁ということで、New infoに合わせて近日の予定をUPいたしました。
実はハンガーを制作しておりましたヨ。

日本橋三越にて開催される「Art Wonderland」への出品です。

また来月になったら部分的に画像をご紹介してまいりますね^^
line
4月15日(水)
 
 
1429062879.jpeg

すっかり疲労もたまったので昨日は久しぶりに1日休日に!
早朝から読書「ファンタージエン国」に入り浸り嬉しい朝。
そして数日間あまりゆっくり構って上げられなかった
お待ちかねのノエルさんとお散歩に。

ところが、お散歩中に落とし物をしてしまって!
1日中何度も何度も探しにいったり交番に届けたり。
夕方遅くにはなんとか見つかり安堵。
不注意でせっかくの休日もぐったりに。。(_ _)
line
4月14日(火)
 
 
1429049732.jpeg

昨日、7種の制作が終わり、無事発送。
そんなに大きなサイズではありませんが
今回ほんとうにたいへんでした。。久しぶりに
根を詰めて目を回しておりました(っд⊂)
でも無事仕上がり、大変な中でも楽しめたものとなりました。

企画の画廊さんから会期と会場の知らせがありました。

催事名/「Art Wonderland」
会期/5/13(水)〜19(火)
会場/日本橋三越本館1階中央ホール

更なる内容を告知してよいか、確認中です。
New infoが遅れておりまして、申し訳ありません。
今週中には近日の展覧会のUPを依頼する予定です。
line
4月9日(木)
 
 
1428632946.jpeg

目眩から生まれたコ。
さすがに制作の疲れが、たまってきました。
月曜送り出しまで踏ん張ります。
line
4月8日(水)
 
 
1428558468.jpeg

青いんだ(●′ω`●)空が。

東京でも雪が降るところがあったようですが福岡は
風は強く冷たいけれど快晴。
ひとりでノエル2度目のお散歩へ。

日差しは春。
舞い散る桜とあおい葉。
春の始まり?春の終わり?

制作に続くと気がつけば季節が過ぎていることが多かったけど
ノエルのおかげで春を感じてる。
line
4月7日(火)
 
 
1428558109.jpeg

結局のところ自分は絵に関しては
うまくいかない時の絶望的な気持ちさえ
好きなんだと思う。
line
4月6日(月)
 
 
1428369526.jpeg

ウサギを抱くコ(progress)
あえて顔を描かずに。
時には子供達を避ける傾向も感じながら。
line
4月5日(日)
 
 
1428369428.jpeg

お花を頭に乗っけてもらったノエル。
はじめて女のコらしく見えます。
line
4月4日(土)
 
 
1428204615.jpeg

桜の花びらが散り さざ波のよう!

ノエル初めてのお散歩です。
朝のうちに近くの公園へ。
思いがけずお花見に。

こんなふうに3人?で、
忙しい中でも共に季節を感じていけたらいいな。
line
4月2日(木)
 
 
1428074313.jpeg

この作品は ほぼ完成。
ちいさなちいさな楽譜にも、五線譜を。
6月のパレットギャラリーでの出展。

もうひとつの制作が期限までわずか。。
押していますがこの調子でがんばります。
line
4月1日(水)
 
 
1428074136.jpeg

心にマロン。
マロン、がんばるね。
line