2015年10月の日記:[以前の日記]
 
 
10月26日(月)
 
 
いろいろご報告もできないまま、
なだれ込むように東京に参りました。
以前にも書きましたが、こちらのdiaryはパソコンからしか更新できず
文字はUPできる事がわかりましたが、
写メの画像が大きくてあげる事ができません。

展示会の様子などご覧になりたい場合は
New infoの所にあるネズミ君などのアイコンから
FacebookアーティストページやTwitterなどを開かれますと
毎日のように更新しております。

在廊は、一部お客様にご案内していた通り
月曜と水曜日以外の日。
※月曜はギャラリーはオープンしております
ただし14時からギャラリーに入っています。

ふたり展はたいへんご好評頂き
油彩画は大きな1点を除いてすべてお譲り手が決まっております。
ぜひ、原画を見納めにいらして下さい!

それでは。
引き続きがんばってまいります(^^)
福岡に戻りましたら、ゆっくりご報告いたします。
line
10月16日(金)
 
 
1445050849.jpeg

月のサーカス団の猫ピエロ。
ドラードギャラリーで先駆けてあった「ピエロ展」での
少年ピエロと対の作品です。
line
10月8日(木)
 
 
1444390847.jpeg

2014 銅版画「くるみひろい」
イメージにちょっとした意味を含めているけれど人に話した事はない。

版画の色つけが2日描けて終わり
週末に額そうへ。
line
10月6日(火)
 
 
1444176679.jpeg

福岡はたいへんな秋晴れです。
リビングに行くとノエルがベランダ側の網戸をカリカリ。
(猫か。。)
日向ぼっこが大好きみたいでいつも戸窓ぎわに寝そべる。

まだベランダまでしか陽があたっていないから、出たかったのだね。

干しているご主人様のオフトンにポーイ。

ここサイコー
って言うてはります。

時折通り過ぎる飛行機✈️を
一緒に眺めて私もちょっと休憩。
※福岡市は空港が近いからよく見える
line
10月5日(月)
 
 
1444176530.jpeg

ベビーカーを描き込む。
何だか描いていて楽しすぎる絵。。
時間あまりないの、忘れさせてくれる。
2人展のための新作。
テーマは子守唄。
line
10月4日(日)
 
 
1443958401.jpeg

10月になりました。制作の追い込みです。
油彩は平行して描いているから、完成しているのはDMの作品のみ。。
緊張が走りそうになるのを押さえ、こつこつと。

今回の油彩出展予定はいまのところ6点。
そのうち新作は5点。
間に合えばですが。
大きめの1点、F3号が2点、F0号2点。
間に合えばですが。

油彩の新作で少女は今回はF3号のこのコのみ。
理由はあるといえばありますが、今日は控えておきます。
背景が絶妙なやさしいよい色になったので、
壊さないよう描き進める。
このコは、あの版画の切手シリーズのあのコです。
シチュエーションを変えて。

やはり大きさと出展数、個展ほどのボリュームは無理のようです。
2人展のギャラリーは小さいスペースですが、毎回そちらでは
びっしりと埋め尽くされるほどの作品が展示されるので
版画もある程度抱えてゆこうと思います。
もの凄い古いレアな作品も、ひっぱりだそうかしら。。

先日のshop CABARETさんで、思いのほか版画作品が旅立ったので
新たに色つけ額そうもしなくては。
そちらのお礼状、待っていて下さいね。

日記がしばらく滞りがちになるかもしれません。
がんばります。
line